英語のmalice

だと気づいたのは、

『マリス』がカタカナで表現する

べき言葉だというところから

考えていて、間もなくでした。

自ら思い出した意味は、「悪意」でした。

 

念の為調べてみた結果の

先頭は、

ニコニコチャンネルやXの発信者の方の

お名前にヒットした結果でした。

あるいは、

日本のヴィジュアル系ロックバンド

MALICE MIZER

も気になりました。

あの有名なGACTさんもメンバーだった

と知りました。

こちらは改めて調べてみたものです。

 

いつからいつまでこのロックバンドに

いらしたのかを調べてみようと

思ったところ、3日前のニュースが

出てきました。

 

GACKT「自傷行為のアザだらけ…その子は他のライブでも警察沙汰」妨害行為女性客めぐり思い(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース

GACKTが「正常ではない」女性客に真摯対応のワケ語る 女性は後日警察沙汰に(東スポWEB) - Yahoo!ニュース

 

 

GACKT - Wikipedia

 

 

〈悪意〉という言葉がシンクロの言葉として

伝えられたのだとしたら

かなりシンクロが起きやすい言葉だと

思いましたので気になったことを詳細まで

調べておきました。