昨日配信された動画とのシンクロなので

私がまだ聴いていなかったということを

証明することはできませんが

 

昨日は、きちんとライブで聴くことが

できなかったのです。

家人に呼ばれて用事ができて

しまったのです。

昨夜のうちに

きちんと理解するのを諦めて

今日の午後から後追いで聴き始めました。

つい先ほどまで、前半の部分を何度も

聴きましたが、ようやく

1時間過ぎたところを新たに

理解しようと思った時

アメリカ独立戦争 ・・・との

言葉が出てきました。

 

とうてい信じてはいただけないかと

思います。

自分でも、もしかしたら、潜在意識的に

見ていたのかなと

思ってしまうくらいです。

ですが意識にはまったく上っては

いませんでした。

 

このタイミングにも驚くのです。

なぜか昨夜から今日にかけて、

集中力が保てずに、何度も前半部分を

聴き直したりしていたのです。

とうとう前半部分について理解した

ところでした。

そのような時に、

この言葉が出てきたのです。

 

今の時点で私がやっとここの部分に

たどり着いたことは、偶然だとは

思えませんでした。

 

20時26分に、

記録記事を書いたのは、

まだ昨日の生放送を聴けておらず

やっとアップしたのです。

まさかトビキングさんの昨日のニコ生放送の

後半部でシンクロするとは

思ってもみませんでした。

なんど似たような体験をしても

驚くのです。

 

ただし、たった今も聴きながら

書いているのですが

シンクロした部分よりも、もっと

後の部分をすでに聴いていた憶えが

ありました。

飛び飛びに、理解できないまま

聞き流していた部分に、

アメリカ独立戦争 という言葉が

含まれていた可能性があります。

ですから単に、潜在意識から来た

ものなのかもしれません。

ですがまったく意識は

していなかったことには

まちがいないのですが。

無意識の領域でもキャッチして

後に心に浮かぶというケースも、

無いとは言えません。

いろんな場合があってもおかしくは

無いと思います。

『ホルムズ海峡』の体験のように

明らかに、私の予想などではないと

自分ではっきり判る体験もありますから

私はもう、あまり潜在意識だったのか

超潜在意識だったのか、神仏からだったのか

サムシンググレートからなのか、

などなど、気にしなくてもいいのかなと

思ったので敢えてこのまま記録として

遺しておきたいと思います。