今日の16時50分に

『ファシズム』と浮かんでいました。

 

またたった今

23時半ですが

『カスバの女』と突然思い出すわけもない

曲名が浮かびました。

 

『カスバの女』の歌詞は

ほとんどおぼえていないのですが

なぜかタイトルだけは

カラオケ全盛時代にどこかで

聞いて知ったのだと思います。

それにしても、

突然思い出されたことに

違和感が半端ない言葉です。

つまり、自分が思い出したのではない

としか言えないという感覚です。

 

 

 

この歌詞を聴いてみますと、

この歌詞に出てくる歴史的背景に、学ぶべき

何かがあるんだろうとしか

思えませんでした。

 

もしかしたら、『ファシズム』という言葉が

関係しているのでしょうか?

今の時点でやっと『ファシズム』を

記録できたことも、

偶然ではないような気がするので

この視点から、

調べてみた結果、こちらが関係あると

思いました。

 

情報戦としてのアルジェリアという

タイトルのPDFになっています。

KJ00005090613.pdf

 

リブログさせていただいた以下の記事は、

『カスバの女 歌詞 背景』で検索した

結果出てきたアメブロの記事です。

こちらを読ませていただいて、

さらに調べ、

上記のPDFを勉強してみたいと

思ったのです。 

 

 

お読みいただきまして

ありがとうございます<(_ _)>キラキララブラブ


スピリチュアルランキング