夕方に、外の倉庫の片付け作業を

している時でした。

『とりはだ』と浮かびました。

 

とりはだがたつ という言い方の

ことが先頭に来ると思っていたのですが

 

ネットで調べますと

 

トリハダ ~ 夜ふかしのあなたにゾクッとする話

 

のウィキペディアが来ていました。

 

動画のところの先頭も、

映画「トリハダ劇場版2」予告編

になっていました。

 

 

お化けなんてないさ・・の曲にしても

この映画にしても、

幽霊は出ないとのことですので

歌とのシンクロかもしれません。

もう一つくらい同じパターンの

体験があれば、シンクロと

言えるのですが。

ちょっとこじつけがましくなって

しまいました。

ですがどうしても、言葉が浮かぶこと

自体がありえないタイミングのため

何かの理由を見つけたくなるのです。

 

お化けなんてないさ♪ の曲が

浮かんだ意味がまだ解っていないので

こじつけてしまいました。

 

もうずいぶん前にヒットしていた

映画のためか

どこかで聞いたことがあったようにも

感じられました。

でも映画だったことはまったく

意識にありませんでした。

最初はテレビドラマだったようですので

その当時に耳にしていたのでしょうか。

 

言葉が浮かんだ時の、状況を

憶えています。あまりにも

その時の状況に合わないので

違和感から憶えているのです。

 

外倉庫のサッシの窓を閉めようとして

いた時でした。ここを閉めたら、

次に何かすることがあるはずだと

思っていますから、あり得ない言葉に

違和感があるのでその時の

状況を憶えているのだと思うのです。

 

 

 

お読みいただきありがとうございます<m(__)m>

 

 

応援いただけれましたら幸いですキラキラ

 


スピリチュアルランキング

いつも応援ありがとうございますニコニコキラキラ