昨夜、床に入ってから

浮かんだ言葉でした。

知っている言葉なので

地味な体験になりそう・・・と思いました。

 

やはり言葉の説明のページが

先頭でした。

新中産階級とは - コトバンク (kotobank.jp)

中産階級(ちゅうさんかいきゅう)の類語・言い換え - 類語辞書 - goo辞書

 

 

次には

動画で、こんな記事が先頭に来ました。

 

いつ、どんなニュースを、どう流しているのか

見ておくといいという意味に取りました。

いまだ、はっきり決まっていないのに、

11月8日のニュースで、このように

報じていました。 というお知らせだったと

思います。

 

私は労働者階級とか経済問題とか

まったく興味が持てないので

このような言葉が、もう寝ようという

時に、何の脈絡もなく浮かぶなど

考えられません。

バイデン氏が勝利宣言「国の骨格である中産階級を再建」…分断の克服訴えも : アメリカ大統領選挙2020 : 国際 : ニュース : 読売新聞オンライン (yomiuri.co.jp)

 

 

書籍の先頭は

【フランス革命と産業革命】

沢辺有司

 

になっています。

 

お読みいただきましてありがとうございます

 

私の言葉の体験による気づきと感動を

皆さんにお伝えしたくブログランキングに

参加しています。よろしくお願いします🙇


パソコンランキング


スマホ・携帯ランキング