今朝は、コーヒーのイメージくらい

はあったかなという言葉、地名

グァテマラ・・と最初に来ました。

今日は昨夜から長時間たっぷり

眠っていて、朝目覚めて床の中に居ても

言葉が無いので、もう言葉のことも

忘れていました。ぐっすり眠って

すっきりしていたので床の中に

グズグズしている感じでもなかった

というのもありました。

ユーチューブ検索すると

珈琲の豆の宣伝の動画になっていました。

動かなかったので動画サイトなのに

画像でした。そういうの、最近よくありますね。

 

ウェブ検索のほうでは、当然ですが

ウィキが来ていて

 

メキシコの南にある中南米の国で

火山、熱帯雨林 古代マヤ文明の

遺跡で知られています

 

等、様々にたくさん説明が

ありました。

マヤ文明の遺跡で有名だったとは

改めてこの言葉のイメージに加えて

調べたほうが良いのかもしれないと

思いました。

マヤ文明については何かで導かれたり

していたと思いますし興味もあります。

 

また『ら・ぐう』を検索しましたら

ユーチューブ動画で、神柱宮にヒットして

動画が紹介されていましたので

こちらをご紹介させていただきます。

先日、東霧島神社にたどりついた時と

同じ市、都城市にあるとのことでも

シンクロを感じました。まだ4日前に

導かれたばかりだったので

記憶していました。

 

お読みいただきましてありがとうございます