お久しぶりです‼ | 上村吉太朗オフィシャルブログ

上村吉太朗オフィシャルブログ

こちらは主に出演情報を投稿します。
ツイッターとインスタグラムもやってますので、覗いてみてください!




明日、僕の地元のマドカホールで青少年歌舞伎鑑賞事業「歌舞伎のいろは」を行います!!



まず始めに歌舞伎の解説、鳴物の解説、ナレーション、狂言  附けの解説、「大原女、国入奴」という踊りをご覧いただきますかお





ずっと前から僕は同級生に、歌舞伎とは
どのようなものか?知ってもらうにはどうしたらいいのかと考えていましたアップ

歌舞伎の公演は 料金も高く、中高生が
なかなか、小遣いで観にいけるようなものではありません。

また、芝居で使われる言語が難しいというイメージが強いようで「コトバが分からないから行かない」と言う方もまわりには沢山います。

幼いときに歌舞伎を はじめて見て
「キレイだな」「カッコイイな」「ステキだな」と役者や舞台の美術、演奏音楽に夢中になっていった僕には

歌舞伎は ワクワクする 楽しいもの

と、いうイメージを持っていました!!

まずは 見て 知ってもらいたいと、思い続けており。地元の踊りのお師匠さん、お世話になっている方々に機会あるごとに相談していました。

その折、市内の文化ホール  マドカホールから声をかけてくださり
岸和田市の小・中・高校生を対象に
「古典芸能の歌舞伎を知る機会」を設けていただけることになりました音譜



今回の 公演は たくさんの有志の方の
ご協力から成り立っております。

僕一人では何もできませんが
こうして、たくさんの方の協力を得られることで このような会が開催できました



チャンスをいただいたことに
深く感謝して

夢は 強く思い続けていくこと
口にだすこと(語ること)

努力をおしまないこと

感謝を 忘れないこと

自分が 楽しむこと


を これからも変わることなく


今後も 芸に精進していく所存です。





まずは、明日の「かぶきのいろは」

がんばりますかお






                ゴーストライター (ありあり)