皆様こんばんは。ブログおよびホームページ管理人の神@北見です。

 

最近は忙しいので模型はほとんど休止状態、新製品を購入し海外発送をお願いして届いておりますが、発売から2週間程度掛かることもあり鮮度も乏しく、また模型を弄っている時間もないので殆どこちらのネタは休止状態です。

 

キハ58系イラストについては、情報が入った時にすぐに直さないと忘れてしまいますので時間をみて修正等を行っております。

 

今回は、先日フォロワー・訪問者様から「キハ58系イラスト 月山・よねしろ用更新車の方向幕の位置が間違っている」とご指摘を受けましたので、修正することといたしました。併せて、昨年よりイラストの一部細密化を進めておりますので、これらも同時に実施してバージョンアップいたしました。

 

↑従来描いていたイラスト。後位側の方向幕は、2枚目の窓上に書いてしまっていました…

 

しかし、実車の3位側は、2枚目ではなく後ろから1枚目の窓上にありました…。

 

よねしろ用車も、月山用車も最後位側の窓上に方向幕があります。

 

そこで、同用途車のイラストを全面的に見直すこととしました。

 

↑方向幕の位置修正のみならず、渡り板の形状、妻面の配置など見直ししています。

 

↑1502番は急行色だけでなく盛岡色時代の姿もアップしています。

 

地味な修正ですが、今後も少しずつイラストをグレードアップしてゆきますので気長にお待ちください。

 

是非私のホームページ

 

http://kami-kitami.sakura.ne.jp/index.html

 

にもキハ58系各車の解説がありますのでご覧になってください。また、Twitterの方が出没率が高いのでこちらもどうぞ。

 

https://twitter.com/Kami_Kitami