皆様こんばんは。ブログおよびホームページ管理人の神@北見です。

 

本日は第2木曜日ということでTomixさんから新製品情報が公開されておりました。キハ58系関連では8月に急行「ときわ・奥久慈」が発表されて盛り上がっておりましたが、その後の展開はあるのでしょうか。

 

↑2021年頃の全然種類の無い時期に比べるとかなり復活してきた感じですね。

 

残念ながらキハ58系はありませんでした。キハものではキハ40が登場しております。今回はキハ40 500番代が中期型と後期型と分かれて発売されるようです。キハ40系は8月発表のキハ47以来ですね。このキハ47からジャンパケーブルが別パーツになるようですが、キハ35系・キハ55系のようにBMTN側に取り付けるタイプとなるのか、車体側に取り付けるタイプになるのか気になるところですね。

 

あとは453系が巷では盛り上がっているようです。こちらも常磐無線が再現されているようで、Tomixさんはだんだんニッチな方向に足を突っ込んできた感があります。

 

 

ただし今回発表分の発売は概ね5月予定。私は既にシンガポールに赴任しているでしょうから買うことはおろか見ることもできないでしょうね。。。

 

 

今回も最後までご覧いただきありがとうございました。それでは次回もお楽しみに!!