皆様こんばんは。ブログおよびホームページ管理人の神@北見です。

 

今日は昨日に書いた通り、Tomixさんから新製品情報が公開されましたね。先月はキハ58系「ときわ・奥久慈」の発売が発表され大いに沸きましたが、今月はどうでしょうか。今までの例では気動車モノが続くことは無いのでキハ屋としては大人しいものになっているのでしょうか。

 

↑まずは今月開業という事で超話題の西九州新幹線「N700Sかもめ」が早くも満を持して発表されました。

 

東海道新幹線のN700Sは16両編成という事で購入するのも勇気が要りますが、こちらは6両なので走らせて楽しむのもハードルが低いですね。私は新幹線モノは買いませんが…。

 

↑続いて2枚目は大半がベーシックセットでした。またファーストカーミュージアムでトワイラが出ました。こちらも改めて導入したいものはありませんね…。

 

3枚目が通常品の発表でしょうか。

 

↑キハ40がデカデカと載っており「おっ、ジャンパ別パーツ仕様で登場か?」と思いきや、HOでした。HOのキハ40は北海道仕様に続いてでしょうか。ちなみにTomixさんはキハ58系の大きいやつやらないかな?

 

あとはリニューアル仕様変更品ばかりでしょうか。最近青い客車ばかり集めていたので14系「さくら」は気になるところです。幼少期に初めて乗ったブルトレが「さくら」でした。もっとも私が乗ったのは「カルテット」が連結された後でしたが。同時に発売されるEF65国鉄仕様は12系・14系を牽かせるには丁度良さそうですね。

 

ということで、今月はNゲージのキハものは(KTR8000を除き)ありませんでした。まぁ毎月毎月大物ばかり出てもお財布が困ってしまいますので…。キハ58系の単品物は気長に待つこととしましょう。

 

 

今回も最後までご覧いただきありがとうございました。それでは次回もお楽しみに!!