皆様こんにちは。ブログおよびホームページ管理人の神@北見です。

 

慌ただしい海外出張の後GWに突入という事で、久々に模型を弄って遊んでおりました。さてこの様子をご紹介しようと思ったところ、そもそもこれが到着した時の事を書こうと思っていたことを忘れておりました。もう1か月近く前の事になりますね(汗)

 

↑最近はさすがにセット物をバンバン買うことも少なくなってきました。

 

↑珍しくピントが合っていません。スミマセン(汗) KATOの荷物列車関連ですね。

 

↑同時発売のEF61に合わせて、一部新製品を盛り込んでセレクトしているようですね。商売上手な感じです。

 

↑マニ37、マニ36、マニ61、スニ40、ワキ8000、オユ11がセレクトされています。このうちマニ61 350番代とオユ11は新規製品のようです。

 

↑製品ではアーノルドカプラーになっているので、まずはKATOカプラー・ナックルカプラーへの交換が必要でしょうね。

 

↑続いてEF61です。機関車も随分と増えてきました。

 

↑昔はKATOの機関車はデカいということで敬遠していましたが、最近ではスケールモデルとなり持ち前の安定性もありなかなか良い製品です。Tomixではユーザー取付となっている信号炎管、ホイッスル、手すり等が最初から付いているのもありがたいです。

 

さて、これらの整備は昨日実施しましたが、また別記事でご紹介したいと思います。

 

 

今回も最後までご覧いただきありがとうございました。それでは次回もお楽しみに!!