6月ももう半ばになってしまいました!
 
もうすぐ今年もそろそろ半分ですよ。
 
 
 
 
 
さて、新作のご紹介です。
 
 

 

小人としても使える「妖精」です。

 

頭と身体を別に作るので簡単です。

 

(1枚で作れるとラクなようですが、折り方は複雑になってしまうんですよ)

 

 

 

今時期ならブルーで作って「雨の妖精」に。

 

 
それぞれの作り方動画にリンクしています
数字は使用した折り紙サイズ
 
妖精 7.5㎝×7.5㎝
 
かさ 9㎝×9㎝
かさのえ 12㎝×3㎝
 
あじさい 3.75㎝×3.75㎝
 
がくぶち 15㎝×15㎝
 
 
 
 
秋は森のこびとっぽく、冬は雪の妖精かな?
 
色んな色で作ってみてくださいね。
 
 
 
 
 

image

2年くらい放置してたツイッターを再開しました。
他のSNSには載せてないようなこともちらほら投稿しています^ ^
 
 

 

 

カミキィのプロフィール

(折り鶴しか折ったことのなかった私が折り紙にはまったわけ)はこちら

 

 

**********

 

image

 

 YouTube

オリジナル作品の折り方動画はYouTube「創作折り紙カミキィ」で公開中

 

チャンネル登録すると動画にアクセスしやすく

新作のアップ情報が一番早いです

 

Instagram

 

Facebook

 

Twitter

 

 

 
 
 
 

 

保存保存