前から作りたいと思っていた鳥の折り紙ができました。
 
鳥種(?)は特に限定せず、
一般的なトリのイメージです。
 
 
折り紙を考えるときは、
 
季節の飾りに使えるもの
リース飾りに使えるもの
 
としてデザインすることが多いのですが
「鳥」ならお花やクローバーとの相性もいい。
 
これから色んな場面で活躍しそうです。
 
 
この鳥、動画では本体だけなのですが、
その後「羽を別に付けるともっとかわいい」
ということがわかり、
 
{F91DAF9F-D7E8-4B32-8B66-FE6D3B27BD09}
 
 

こうなりました。

 
別に付ける羽の折り方はこちらです。
 
 
{2A36B9A6-A571-497D-A76D-4A276F1AA773}
 
動画を観たインスタのフォロワーさんがさっそくこの鳥を作ってくれて、
それに「別に折った羽」がプラスされていたのです!
 
 
 

ことりのリース #kamikey #origami #おりがみ #リース #手作り #春 #ハンドメイド

畠山理美さん(@rimirimi.hatakeyama)がシェアした投稿 -

 
 
投稿者さんに承諾を得て
アイディアをマネさせてもらったというわけです(°▽°)
 
 
 
 
 
{B6691171-135B-49C7-A2E6-FEC6E7ACB4F4}
 
羽を付けないと、
厚皮みかんを剥くときに使う道具みたい?!
 
 
葉っぱリースとの相性もいいですよ。
 
 
 
 
 
 
 
image
 
ご覧になりましたかー?
 
 
 
 
 

**********

 

image

 

 kamikey origami チャンネル

オリジナル作品の折り方動画はYouTubeで公開中です

 

Instagram  @kamikey_origami

折り紙作品ギャラリーのぞいてみてね

 

Facebookページ

みなさんの折ったkamikey作品や試作品などゆるく載せてます

 

保存保存