今年の春から札幌で本格的に音楽活動を始めた、トロンボーンの坂本菜々ちゃん。

2回目のリーダーライブも紙ひこうきを選んでくださいましたニコニコ

今回のメンバーはかなり強力なラインナップ!

トロンボーン 酒本廣継

ギター 長沼 発

ベース 豊田 健

そして、なんとドラムが!!
札幌のドラマー界の大御所 後藤新一

こんなにも強力かつ豪華なメンバーを従え、若干10代の菜々ちゃん頑張りました!




前回もそうでしたが、選曲した曲、1曲1曲の作られた背景など、きちんと調べてきて、分かってもらえるように一生懸命に話す姿を見ると、「頑張ってるな~」といつも思いますニコニコ


今、居酒屋でバイトをしているそうで、そこで挨拶の練習をしているそうです。
酒本さんの「元気よく」という言葉に、「ありがとうございます!」とバイト仕込みの元気な挨拶を披露してくれた菜々ちゃん。かわいいですね~

そんなバイトの最中にBGMで流れていた曲が良くて、今日の選曲に入れようと聴き入ってしまった為バイト先で怒られてしまった。というエピソードも教えてくれましたにひひ
そんなエピソードから選ばれた曲が「creepin'in」


2トロンボーンの音色がとても印象的な渋い曲でした。
この曲をやろうとバイト中に真剣に聴き入ってしまった菜々ちゃんを想像すると、ちょっと笑ってしまいますが・・・にひひ



また、この日のもう一つの目玉はもはや「レジェンド」の称号がふさわしいドラムの後藤さんの圧巻のドラムプレイ。
ドラムソロでは思わずメンバーすら見入ってしまうくらいの迫力でした。



素晴らしいメンバーに支えられ、「坂本菜々quintet」が終了しました。
いらっしゃっていたお客様から「選曲が素晴らしかった!」とのお声をいただいていましたよニコニコ
これからまだまだ成長が楽しみな期待の星、坂本菜々ちゃん。
応援していきたいですね。

メンバーの皆様、お越しくださいましたお客様、ありがとうございました。