ブギウギ♬ | 言葉を 紙飛行機に乗せて

ブギウギ♬

久しぶりに一日も欠かさず見た朝ドラ『ブギウギ』

笠置シズ子さんは テレビ番組内のVTRで見る程度で  歌もあまり知らないけれど🙄
見始めると止まりませんでした😄

舞台はOSK 現役歌劇団の翼和希さんのカッコいいダンスと蒼井優さんの美しいダンス 
そしてラインダンス✨ 見惚れました✨

以前に見たミュージカル 
水の江瀧子さんの物語はSKDのお話でしたが
戦前からそういったエンタメがあった事にちょっと感動😍

歌や踊りが好きだった母は 宝塚とか松竹家劇団SKDとか
知っていたのかなぁ…
福島じゃ無理か…💦
生まれ育ち環境の違い
これは大きいわ

戦後の苦しい時の福来スズ子の言葉で
「笑っていたら幸せが 向こうから来てくれる✨」
印象的な言葉でした🥰

そして 終盤 新人人気歌手水城アユミと同じ舞台に立つ事を躊躇うスズ子に 茨田りつ子が言った言葉
「以前の貴方なら そんな凄い人と共演すること楽しくて大喜びだったはず…」
この言葉には…泣きました😩


最近は 仕事があるのはありがたいけれど…あまり楽しくなくて…
テンション下がり気味…

始めた頃は わからないながら一生懸命で楽しかったし
ちょっと出来るようになると「グッジョブ」「よくやった」と自分を褒めた(笑)

あぁ…忘れてたな😑

泣いて笑って 元気を貰って
そんなドラマが終わってしまった😐

最終回にはこれまでの出演者はもちろん 指揮者として本物の服部隆之さんも登場して
趣里ちゃんの歌唱も素晴らしく豪華な最終回でした✨✨✨

印象的な回は録画してあるので
ロスにはならずに済みそうです(微笑)