女王 現る | ふじの日記 ~金魚飼育~

ふじの日記 ~金魚飼育~

金魚を中心としたブログです。

2010年6月頃から金魚の魅力にひかれ、自分なりに愉しみながら日々過ごしています。

その他、日常生活の出来事などを書いてます。

どーも!! ふじです(*'∀`*)v



今日は是非とも↓をワンクリックしてからお願いします<(_ _)>
日本ブログ村 金魚ランキングに参加中ぺこ

       にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ




昨日、新入りをお迎えしました(≡^∇^≡)













タイトルから、もうおわかりですね(*^-^)b





そう!!!!  土佐錦魚です(‐^▽^‐)







今回は同県 愛媛にお住まいの愛好家の方より分譲させていただきました( ̄▽+ ̄*)


そのお方とは 土佐乙音 のホームページをもっていらっしゃる土佐錦魚の愛好家である ”さだとさ” さんであります!!




何度かお会いしている うまうまさん が師匠と慕う方であり、今回師匠が二歳魚の分譲を行うとメール携帯手紙頂き、これを機に、さだとささんと連絡をとらせていただきましたニコニコ






以前、うまうまさんから 土佐乙音と検索してみてください!素晴らしい土佐錦魚が載ってますよ!!と教えていただいており、その 飼育設備、土佐錦魚の美しさにかなり驚愕したのを覚えていますじゅる・・





さだとささんは、ブログもやられています!
そのブログはこちら→ 土佐乙音ブログ





目先が細く、卵体型、さらにパッと開いた華麗な尾
        :*:・( ̄∀ ̄)・:*:


その美しさにかなり惹かれつつ、飼ってみたいな…って強く思い始めていました!


それから色んな金魚屋さんで購入し、挑戦してみましたが、なかなか上手く育てることはできず、諦めていました。





んが、しか~し!!




今回の分譲の件で、さだとささんよりメール頂き、その美しさにΣ(=°ω°=;ノ)ノ



再び、挑戦してみよう!! してみたい(≧▽≦)って思い、今回のお迎えにいたりました。





その写真が下記です 
    & お迎えした子達です(*^▽^*)


写真は、さだとささん撮影。







































本当に惚れてしまいましたよラブキラキラバラ

ほぼ即決で全部お願いしますと言ってしまいました笑


うまうまさんも大笑いしてました(;^ω^A




昨日は、まだかまだかと到着を待ち、ダイエットでの運動も休みにして待ってましたv(^-^)v


19:30頃到着したので、外でライトをつけて21時頃まで水合わせしてました(〃'▽'〃)








今日も無事に泳いでくれてて一安心
            ε=(。・д・。)


しかし、これからなんですよねかお


80タフ舟に3尾ずつで飼育していきます。

今まで大切に育ててこられた土佐錦魚の体型など維持できるか叫び


自信はあまりありませんが、他の金魚達同様に一生懸命育てていきたいと思います(*^-^)b



この子達で仔引するのを夢見て……








さだとささんより、今度うまうまさんと遊びにきてください。や、わからないことあれば連絡ください。など、非常に有り難いお言葉頂き、嬉しく思ってます(*^▽^*)








これから益々金魚飼育が愉しくなるなと思う反面、私自身どのように進んでいくのかわからなくなってますよΣ(~∀~||;)笑










何気に夏休み帰省中、親父に池作ろうかと言ったところ、まんざらでもなかったので、本気で実家に池造ろうと思います( ´艸`)
あと、庭先に非常に丸鉢飼育する上で並べるのも、日当たりも良い場所があるので、丸鉢も並べて土佐錦飼う計画も立ててます(*^ー^)ノ


まぁお世話は、オカンの仕事になりそうですけどね(笑)











これからもこの ふじの日記 がどうなっていくのかお付き合いいただければうれしく思いますニコ





ということで、おしまいっすヾ( ´ー`)



  お帰りになる前に↓押してやって下さい

        にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
       にほんブログ村


ではでは、

    ありがとうございました(。-人-。)


Android携帯からの投稿