141230 Swiss SkiTour | 上浦歯科(小樽市稲穂)のブログ

上浦歯科(小樽市稲穂)のブログ

2014年9月1日に小樽市稲穂にて開院しました上浦歯科クリニックのブログです。主に行った講演会の記録になります。

12月30日 【3日目】
2日目はGrindelwaldの駅からユングフラウヨッホへ向かいました。
頂上へ向かう途中の味自慢の人気レストランを事前にフェロースキートラベルで予約しておいて
いただいたので、スムースに家族団らんといった雰囲気でした。(予約がない方は待っていました。)
馴れないスイスのスキーツアーでしたが、40年の歴史と経験のあるフェロースキートラベルの方で
本来の目的である、スキーや観光、美味しい食事を満喫出来ました。
自分たちだけでガイドやHPだけを参考にしては、スキー場の大きさ、複雑さ、ことばの問題で
ストレスの多い旅になってしまいます(現実的に無理かも・・)
是非、スイス(欧州)のスキーを考えている方はFellow Skiトラベルに相談してみることを
お勧めします。
頂上まで列車で辿り着いた後は ユングフラウヨッホ展望台で記念写真撮影後、  で幻想的な氷の部屋や、  などの山々、絶壁など見学しました。
見学後はスキーで下山し、列車でホテルまで帰ってきました。