どうも、


かみあつです…


お久しぶりです(*^^*)


半年ぶりくらいにアメブロ開きました💦



近況を簡単に…


年明けて、ちび姫高校受験本番という時期に差し掛かった頃、父が肺炎で入院、その退院日に母の入院が決まり、入院…

まさかね、そんなことあるのですね💦


たまたま半年に一度の業務帰国が母の入院時期に重なった旦那さんが手伝ってくれて助かりましたよ、本当にありがたかった😭


春休みに入った上姫がその後はサポートしてくれたのもあり、なんとか乗り切れました!本当に頼れる存在です♡


そんなこんなでバタバタしている中、ちび姫は無事第一希望の高校に合格㊗️

バレエ🩰と勉強✍🏻の両立を成し遂げました♪(主役を演じた12月のバレエ発表会も成功に終わりました!その時もいろいろありましたが💦)


4月に入学してから、まさかの陸上部に入るというね…体力的に心配だけど💦

でもやりたいことをやるのが1番です☺️



そして今、私、介護休業という制度を利用させていただいています…


母がまさかの骨折で入院していたのですが、無事退院できたので付き添い介護のためしばらく仕事はお休みです。


あとでまた介護に関してはメモ書きとして残しておきたいと思います。




さてさて、冒頭のキャワイイ写真…


文鳥ちゃんの雛をお迎えしましたー!


フルタイムで仕事をしている身ですからね、雛をお迎えするなんてこと、ぜーったいに無理だと思ってましたから…


雛をお迎えするということは、1日に3回以上のさし餌ができる環境ではないといけないのです!


3年ほど前に虹の橋を渡った文鳥のピッピの存在もあり、新しい子をお迎えするなんてことはね、してはいけないと思い込んでいたんですよね。お骨もそのままだし、その子のことばかり思い出しては子供たちと語り合う日々。


嵐さんロスとピッピロスが重なり、寂しい日々を過ごしてきました…


春休み中のとある日、ちび姫とペットショップにふらっと立ち寄ったんです。その時はちび姫がワンちゃんを抱っこさせてもらったんですが、その時対応してくださった店員さんがとても優しく話をしてくださって。


前の子のことは忘れることも気持ちの整理をつける必要も無い。お骨もそのままでいいんじゃないですか?次に来た家族と一緒に大切に思ってあげればいいと言って下さり。ペットロスで苦しむくらいならば、どんな動物さんでもいいからまたお迎えしてみては?と提案いただきまして、心が軽くなりました✨


その時はまだまだ余裕も無くて、ご縁があればまた文鳥さんならお迎えできるかも…なんて思っていたんです。


母が退院して、付き添い介護が必要になり、家にいる時間がある今がチャンスでは?と思い、ペットショップのホームページを見たら、この子が入荷したばかり!


もう、次の日には会いに行っていました❤️


ずーっとこの何ヶ月もの間、いろいろな出来事が重なって、自分を癒す時間もなかななか取れなかったところに、キュンが突き刺さりましたぁ💘(*´ω`*)


このくらいの癒しがあってもいいよね❤


生きていると色んなことが起きるけれど、自分を大切にしないといけないなぁと実感するこの数日…結構無理してたなぁと💦

疲れてることにも気づけないほどだったのかもしれません。仕事していないのに毎日眠いですもん笑


そんなクタクタおばちゃんと文鳥ちゃんとの新しい日々がはじまったのでした…