どうも、

かみあつです♡♡


昨日は、たくさん空を見上げ、天気の変化と共に、青空のありがたみと、繋がりを感じられた一日でした。


子供たちも、学校で黙祷をしたとのことで、あの時刻はみんな同じ想いでいたんだねと話をしました。


果てない空PJに今年も参加できて良かったです♪しろさん、ありがとうございます(*´ω`*)♡



そして、子供を持つ親としては、

液体ミルク発売のニュースにとても嬉しい気持ちになりまして…

革命的なことですもんね゚。*♡


3.11の日に発売し、大々的に取り上げられたことは、

今後救援物資として取り扱われるであろうことのアピールにもなります!

衛生面でも、長期保存できる点でも、災害時の備蓄品としてリストに加わることでしょう…


普段使いにももちろん期待できます♪
乳飲み子を抱えての外出は、煮沸消毒済みの哺乳瓶、粉ミルクとお湯を両方持ち歩く必要があります…

調乳後に冷ます手間を考えて、我が家は湯冷ましまでも携帯していたのでね(笑)

お母さん方のお出かけ時の負担が軽減されましたね…やっと゚。*♡


海外で利用されているのを見た時に、あぁ、日本ではいつ認可されるんだろうなぁ…羨ましいよねぇ♡

と思っていたものですから…

あれから何年経つのかな💧


今回発売された国産液体ミルク…

使用している際の映像をみて、サイズ感が小さめでお値段が高めなことや、哺乳瓶への移し替えが必要なようですので、まだ改善の余地があるのかなぁと。

震災時に水やお湯を調達できない状況を思えば、衛生管理が特に必要な赤ちゃんにとって、とてもありがたいものですし、贅沢は言えないかもしれないけれど、

哺乳瓶自体の煮沸消毒が調乳の度に必要になることや、常温で与えることへの抵抗(赤ちゃんが飲みやすい温度より低い)などあるかもしれませんね!

海外製品は、ボトルに直接乳首をつければ飲めるタイプだったような気がするので、衛生面をクリアできれば、そのほうがより有難いかな…

でも、

新たな一歩を踏み出せたことに拍手を贈りたいです(*´꒳`ノノ゙☆パチパチ


✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩


先日の放送で最終回を迎えた、

3年A組~今から皆さんは、人質です~


家族で毎回楽しみにしていたドラマでした…

ぶっきー(;▽;)


菅田くん、良かったなぁ…

台詞一つ一つに重みがあって、

引き込まれました…

菅田くんだからこその、はまり役♪


今の若者がなんのためらいもなく関わる機会のあるSNSの世界…

正直言って、怖さを知らずに楽しさやノリで始めることが多いから、

自分が発する言葉の影響力もわからないだろうし、

なんの根拠もない言葉でも、

誰かを貶めたり、追い込むことがあること、

人の人生までも変えてしまう可能性があることも、

ズシンと心に響くものがありました…



感情的に、

思いつきだけで、

言葉を綴ることの怖さを感じました💧



上姫が言ったことは、

ショボーン「ぶっきーが最後に話していた大切なメッセージも、あのSNSで逐一コメントしているような人間には、ほとんど伝わっていないよね…伝えたい人に伝えることって難しい…」

うん、そう思う…

まずは人の話を聞く…

聞くという作業は、

相手の想いを理解しようとすることだから…


言葉を断片的に受け取り、

話を最後まで聞かずに反応すること自体、

理解するつもりもないんだよね…


そして、

自分の非を指摘されようものなら、

自分のしっかりとした考えが無い人ほど、

何かや誰かのせいにして、

自分を正当化しようとするんだよね…



上姫世代は、

やっぱりLINEがメインツールかな…

twitterやInstagram、

TikTokやら←もはや何のためにあるのかも謎の世界💧

やってる子もいるらしいけれど…


誰でも始められる、

誰でも見ることができる、

そんな世界だからこそ、

自分の身をしっかり守ることや、

発信することの影響も考えながら、  

使い方を間違えることなく、

楽しんだり、

利用して欲しい…


最初は、とんでもなく強烈なドラマだろうなと覚悟して観始めたけれど、

今の時代なら、

このくらい刺激の強い作り方をして初めて、

伝わるものなのかもしれないなぁと思いました…

スマホの使い方やSNSとの関わり方について、学校である程度の指針はありますが、

実際のところ、学校側は、SNS上でのトラブルには関われない、監視できない状況…

ぶっきーのように、鋭く切り込んでいくような教師は存在しないでしょうね💧

ドラマだから伝えられることがある…

これをきっかけに、親子で考えたり、話し合えたことはとても良かったように思います♡



ぐっ、

くるっ、

ぱっ!


スピード重視の情報社会…

だけれど、


深呼吸して、

ゆっくり、

しっかり、

違う角度からも、

考えてみる…


そして、

自分の行動に責任を持つこと、

情報に惑わされないこと…


とても大切なことですね!


Let's think♡



菅田くんは、

仮面ライダーW時代に初めて見た時、

独特な雰囲気の子だなぁと思ったけれど、

あれよあれよと、いつの間にやら人気者になっていました(笑)


死神くんで智くんと共演してましたし、

大野会メンバーでもあるんですよね(笑)


昨年春に、BABA嵐に菅田くんが出演したときの智くんとの対戦を思い出しました♡

智くんを”完璧な人”話す菅田くん…
菅田「何でもできて、人とのコミュニケーションも得意で面白くて…でも尻尾を見せない」

(´・∀・`)「まさに怪物くん…ふふ」

(`・З・´)「自分で言っちゃった!」
ワイプから智くんへツッコミ入れたしょさん…

菅田くんが怪物くんの変身ポーズを(笑)



智くんも(*´艸`*)

怪物くん同士のコミュニケーション(笑)
菅田くんは、となりの怪物くんという映画の番宣でしたのでね♪


ギャップ王子降臨!怪物くん✖死神くんのBABA嵐(´・∀・`)


この2人のトークをもっと聞いてみたいなぁ♡

スケジュールが合わなくて、プラベでの大野会が実現していないと話していたから、またいつかしやがれで大野会放送して欲しいですね!




長い記事にお付き合いいただき、ありがとうございます(*´ω`*)♡


縁あって、遊びに来てくれるみなさん、ありがとうございます゚。*♡