おはおーちゃんです(´・∀・`)ンフフ

もぅ…朝から…あづいですねぇ(;´д`)

こちら相葉県地方、35℃に迫る最高気温の予想が出ておりますが…
いや、きっと軽く超えてくるんじゃないかと、かみあつ予報(笑)

こんな日は、できれば涼しいお部屋でのんびーり過ごしたいですね…

皆様も、水分補給と、何をするにも休憩することを忘れずにお過ごしくださいね(;A´▽`A

そんな休憩のときにでも、読んでいただけたら嬉しいです…
またも長い記事になっちゃいましたので(笑)


♡*+:•*∴”:♡.•♬✧♡*+:•*∴”:♡.•♬✧♡*+:•*∴”:♡.•♬✧

いやぁ、これまで長かったですねぇ…

時間かかりましたねぇ…

やっと最後の部活にたどり着いたぁ(*´∀`)♪←自分のせい(笑)


7/1のことを記事にして…
おぉっ!10日以上過ぎておる(;゜∇゜)ワォ


鮮度が落ちかけているにもかかわらず、拙い記事にお付き合いいただきまして、本当にありがとうございます(;A´▽`A

これまでの記事はこちら♪
よろしければ、合わせてどーぞ♪

「ドッジボール部」♪

「スイーツ部」♪


ワクワク学校の記事が載っている雑誌が続々と発売されていますね!
私もやっと手に入れられた雑誌からお写真を少しお借りしまして、お届けしたいと思います♪


さぁっ!参りますよ~♪

(私の中では)ミラクルや奇跡という言葉がピッタリで、持っている男…相葉氏('◇')


そんな相葉氏が部長の
「オカルト研究会」について記していきたいと思いまーすヽ(*´▽)ノ♪


「オカルト研究会」
部長相葉氏、部員勝利くん
「略して、オカケンです!」という言葉に、岡本健一くんを思い出してしまいました(笑)懐かしいなぁ…私だけ?

オカルト…隠されたものという意味があるそうです♪

私、オカルトという言葉にウズウズしちゃうタイプでして…

幼少期に放送されていた「あなたの知らない世界」を怖いくせに、毛布を被りながらも観ていた記憶がありますし、矢追純一さんのUFO特番も大好きでUFOの存在を信じているし(実際に見たことある)、家族みんなでスプーン曲げやり過ぎて家のスプーンは歪んでるし(笑)…科学では解明できないものに魅力を感じるのかな?

こんな部活があったら、楽しいでしょうね~♥


まずは、UFOを見たことありますか?の質問に、私も大きく手を挙げました( ´∀`)/ハーイ
隣のJKちゃんに、顔を覗きこまれてしまったのは、珍しいからかな?ビックリ顔してました(๏д๏)
そして、ステージ上には、手を挙げているにのみーを発見しましたよ♪


4万5000人で力を合わせてUFOを呼ぶという試みへ…

私たち生徒は、できるだけ隣の方と手を繋いで上に挙げて、全員で唱える…
ステージ上でも嵐さんとセクゾくんたちが繋いだ手を上に挙げて、唱える…

「ベントラー!ベントラー!…」
 
('◇')「きっと、この水道橋上空にUFOが集まってきているはず…」
なんてね(笑)
やったはいいものの、この場で確認する術がないというゆるーい試み( ´艸`)ププ

('◇')「帰りにこの辺りの空を確認してみてください!もし来てたら、明日のzeroで取り上げて!」
との部長のお言葉…
子供たちと、帰りに確認しようね!と話しました(*´∀`)アハ


お次はハンドパワー実験♪

二つに折り畳み線をつけた小さな紙をテーブルに立て、ほっぺを二回叩いた手をそっと近づけると、その紙が倒れるというもの♪

これも有名ですよね!私が学生時代に流行ったっけ( ´艸`)

ところが、そんな有名な実験も…
相葉氏がやるとね、笑いの神が降りてきます♪
ペチッ…いーち、

ペチッ…にーい、

ペチッ…さーん?Σ(゜Д゜)エッ

「3回たたいてますよ!」

会場が大爆笑(σ≧▽≦)σ
説明しながらだったからね…回数間違えるよねぇ(笑)

そして、いつもは成功していたそうですが、その後何度も挑戦するも、
ペチッ、ペチッ…

ほいっ!

倒れませんでした…

そんなときは、
ノット!
オカルティックワールド!
成功しなかったときは、この決め台詞(笑)


そして、やっぱりこれは外せない…
スプーン曲げ♪
ひょいっと部長成功!

最後の回ということで、この後に勝利くんも挑戦!こちらも成功!

(`・З・´)「オカケン、やべぇー!」

イッツ!
オカルティックワールド!
挑戦する度に、このポーズと決め台詞ですから♪
テンポの良さと、何とも言えない二人の醸し出す雰囲気に笑いが込み上げちゃいます(ノ´∀`*)


そして、お次も有名な実験♪
針金ハンガーを頭につけると、自然と頭が回転してしまうというもの(笑)
私もやったことあるので、もうここら辺で笑いがとまりません(σ≧▽≦)σ

まずは、部長と部員が…

(`・З・´)「もう、昨日からそのオカルティック漫才はなんなの!」
なんて、漫才呼ばわりだし(笑)

最後だからと、これを全員でやることになり一列に並び、ハンガーをつけて…

ぐいーん…
ほぼほぼ同じタイミングでこちらを向くキメ顔の皆さん…

そして、
イッツ!オカルティックワールド!
なにげにみなさん気に入ってましたね(笑)


そして、またもや最後の回ということで、特別行われた実験も‼

何故使わない不気味な手の模型がいつも机に置かれているのか?という意見が飛び出し…
急遽実験することになったわけですが、

向かって右に置かれているケースですね⬆

拡大すると、ピョコピョコ指先が見えてます(笑)

('◇')「ニノちゃん!ニノちゃんやろう!」

可愛くニノちゃん呼びして、にのみーを実験台に指名するとか(о´∀`о) やっぱりにのみーいると安心だもんね~♪
そして、

('◇')「一度もやったことないから、今確認する!」

なんて、その場で手順を読んで確認し始める部長(笑)
そんなことあるんですね!慌てている感じがとても可愛かったです♡(.◜ω◝.)♡

仕切りのあるテーブルににのみーが座ります。仕切りを挟んで、にのみーから見て右側に右手、左側に左手を置きます。
そして、にのみーからは自分の右手を見えないようにして、仕切り左側に右手の模型を置きます。

右側の写真のように、にのみーは、自分の左手と模型の右手だけを見るようにスタンバイ♪

('◇')「こっちの手がニノちゃん…こっちがニセモノ…」

なんて、ニノちゃん呼びのただただ可愛い部長(笑)

そして、部長がにのみーの右手と模型の右手を同時にコショコショ…

それで視覚と触覚を錯覚させるのかな?

次の瞬間…
模型の右手にフォークをぶっ刺す!

キャー‼(/ロ゜)/

っていう展開だったんですけどね…
そこは冷静にのみー(笑)
クスクス笑っているように見えました(;A´▽`A

イッツ!オカルティックワールド!
これさえ言えば、なんとでもなりそう(笑)


そして、最後はテレパシー実験♪

専門家の先生までお呼びして、壮大なセットも用意して行われました!

方法は、サイコロを振り、出た色とアルファベットを指名された人へ向けて、会場全員で手をかざし、念を送るというもの…

ラストはやっぱり部長が挑戦!
相葉氏へテレパシーは通じるのか?



サイコロを振り、
出た色とアルファベットは、青のC


下からジャンプアップで登場する部長が、もしハズレを選んでいたら、頭に金ダライが当たってしまうというもの(;A´▽`A

これまでの実験では、成功率が2/5…
今回成功すれば、3/6で2回に1回成功するという結果が得られます♪

伝われー(ノ≧∇≦)ノ
青のC~‼
と一生懸命念を送りました!



さん、にー、いちっ!


ビヨーン!

キャー‼(σ≧▽≦)σ
このジャンプの高さに圧倒され、当たったことも素晴らしくて、会場中が大歓声!

さすが、持ってるんですよねぇ…相葉氏は!
笑いからのこの大成功!

('◇')「うれしいー‼」

うんうん、良かったよぉ…
最後にしっかりキメたもんね!

「不思議の種を育てよう…」との締めの言葉♪
相葉氏にピッタリな、この部活(笑)
最後を締めくくる、楽しく笑えて素敵な部活でした♪


ずいぶんと長くなってしまいましたね(笑)
最後までお読みいただき、ありがとうございます(;A´▽`A


あともう一回だけ、あとがき的なものをかけたらなぁと思ってます←まだ書くつもり(笑)
だってぇ、あの方々が登場してくれたんですものぉー
( ;∀;)カンゲキ


縁あって、遊びに来てくださる皆さん、ありがとうございます(*´∀`)♪
そして、
いいね!やコメントも嬉しいです♡(.◜ω◝.)♡