おはようございまーす(゚▽゚)/

久しぶりに早起きして、みなさんのところへ伺いつつブログ書いてます。
本当に久しぶりの感じ(笑)
なかなか伺えなくて、申し訳ありませんでした~。


春休みだからって、最近は寝坊させてもらっていました~。体調が悪かったのもあるけど。

4月がスタートしたというのに、あまり変わらない生活…なんだか取り残されている感じ!?

おかげさまで、熱は下がり、元気になってきたけれど、咳と鼻がしんどいです。花粉症で鼻が詰まっているのに咳をしたときは息がしづらくて苦しい苦しい(T-T)

早くよくなって欲しいものです。


昨日は、仲良し親子と三郷公園へ行ってきました。
足を延ばしてショッピングモールへ行こうか、上野あたりへ行こうか。悩み悩んで、行き先がなかなか決まらなかったけれど…
天気もいいし、やっぱり体を動かしたいと公園へ。

着いたら、春休みだものね、結構混んでました。

上姫とお友達は性格も好きなものも似ていて。
楽しそうにアスレチックやったり、お弁当食べたり。本当に仲良し。見ていてほほ笑ましい感じ。

ちび姫は、アスレチックはまだ一人では無理だから、私がサポート。
気に入ったローラー滑り台を何度も何度も一緒に滑り、私のお尻は真っ白けになっちゃいました(笑)

病み上がりの私には、ちょっときつかったけど、気持ちのいい陽射しと風や子供達の笑い声に元気をもらった気がします。


最後の最後に、仲良し二人が大喧嘩(^-^;

しばらく見守っていたけれど、なかなか距離の縮まらない二人を見かねて、話し合い。

すると、次にやりたいことや遊びたいことが、お互い違うことに腹を立てている様子。

だったら、別々に遊んでもいいわけで…

でも、二人で同じ遊びをしないと気が済まない様子。

泣きながら自己主張をする二人。

自分のやりたいこと、言いたいことを我慢しながら仲良く遊ぶことも大事だけど、たまにはこういうのも必要かなって思えて。

ぶつかりながら、仲良くなれるのが子供のいいところ。大人じゃ、そうはいかないもんね。

幼稚園に入ったころは、いつも相手に合わせて遊んでいた上姫も、自己主張をできるようになったんだなぁと成長を感じました。

仲直りまで少し時間がかかったけれど、その後はけろりとしていて、手をつないでいる二人。

小学校が違っても、ずっと仲良しでいてくれるといいな。


入学式まであと五日。
バレエの発表会まで七日。
旦那さんの海外出張もあるし、これから一週間はバタバタになりそうです。

そろそろ、気持ちを引き締めていかなきゃ~。


では、
今日もみなさんにとって、素敵な一日になりますように…


あっ、そうそう。
「いないいないばぁっ!」のことちゃん、やっぱり卒業でしたね。寂しい(ノ_・。)
「おかあさんといっしょ」のでこぼこフレンズも、ぱんくろうもいなくなっちゃった。
でも、新しい人形劇”ポコポッテイト”のメーコブの声、ひなたおさむさんだから、ホッとする(笑)