寒天、好き?嫌い?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
今日は寒天の日なのだそうな・・・
(ぶっちゃけ○○の日ってなんでもありな感じですね)
 
寒天好きかと聞かれると好きでも嫌いでもないのですが、
体内の毒素を排出するのを手伝ってくれるようだし、血糖値の上昇を緩やかにしてくれるそうなので、ダイエットにはもってこいですね
 
ちなみに便秘にも効くらしいです
寒天というと夏のお菓子といったイメージですけど、
料理とかにも使えるそうなので取り入れてみるといいかもしれませんね
 
料理するのが面倒臭いという方は
寒天を入れてごはんを炊くだけでもいいですね爆  笑
 
(私も今度やってみようかな?)