今回は新金谷駅からのレポートとします新金谷駅
何やら青いSLが止まっています
表はこんな感じ、さすがにこの顔はないでしょ。僕が乗るのは11時6分のワンマン列車その1時間ホームで列車を撮っていました。
その画像をどうぞ
新金谷で撮ったのはこのくらいです。11時の列車に乗って神尾へ行きます。
大井川が近くに流れてる駅神尾に到着
タヌキの置物がたくさんあるのが特徴です
12時ちょうどに通過するSLかわね路号
神尾駅周辺は山と川しかなくトンネルに囲まれている駅です。1日の利用客は2人というような駅です。ですが川の向こうがわには神尾の集落があります。決して秘境駅ではなさそうです。
駅設備
トイレあり(めちゃくちゃ臭い、きたない)
公衆電話あり(虫がいる)
駅舎なし、
屋根付きベンチあり、以外にきれい
駅寝可能レベル
ゴミ箱あり
駅ノートがあります。
なかなかよい駅でした。
これでレポートを終ります。















