トランプ氏への制限が一部解かれる | ニュージーランド永住19年目

ニュージーランド永住19年目

ニュージーランドの田舎での暮しを綴ります。
2006年に日本からNZへ、3年半足止め状態だった日本から2023年8月28日にNZへ。
※一時的に政治経済に変更






マーチャン判事、トランプ氏に対する口止め命令を部分的に解除


トランプ大統領は証人や陪審員について公に発言できるようになったが、個々の検察官や事件に関与したその他の人物についてコメントすることは引き続き制限されている。


つまり、彼は依然として裁判所職員や裁判官の家族、地方検事局職員、地方検事の家族を攻撃することはできない。


トランプ氏やその他いかなる人物に対しても匿名陪審員団のメンバーを特定することを制限する別の命令は引き続き有効である。


出典:ロイター、MSNBC




毎回思うけど、DS側が憲法を守らないのに対して、反DSは律儀に守る。

アメリカでも日本でもそう。