機内で使える裏技 モニターがない時 | ニュージーランド永住19年目

ニュージーランド永住19年目

ニュージーランドの田舎での暮しを綴ります。
2006年に日本からNZへ、3年半足止め状態だった日本から2023年8月28日にNZへ。
※一時的に政治経済に変更









コレとっても便利!

テーブルを使う食事中は我慢🤭

あと移動に便利なもの↓






私のトラベルポーチはもう何十年と同じものを使っています。数えてびっくり、もう30年だ!😨

石鹸とかヘアゴムとかを入れて、旅先ではバスルームのフックに引っ掛けて使うとホント便利。


それと私のお財布は腰に巻いたり、肩に掛けたりできる2wayで、機内でもパスポートを入れておくと、爆睡していても席を離れる時も安心。


移動の際に必ず持参するのは水筒。

機内でCAに何度も頼まなくても、自分のタイミングでこまめに水分をとれるし、水筒が空になったらお湯でもぬるま湯でもお水でも入れて貰える。

空港で長時間過ごす時も、空港の給水機は大体水筒でも使えるタイプ。

そうじゃない時も水筒を斜めにしたりして使えています。


色々工夫していくと、移動の時に不便だと思うことが減っていって快適になります♪


あと機内にバスタブ欲しい♨️笑