天日干しはダメらしい乾燥過程4日目 | ニュージーランド永住19年目

ニュージーランド永住19年目

ニュージーランドの田舎での暮しを綴ります。
2006年に日本からNZへ、3年半足止め状態だった日本から2023年8月28日にNZへ。
※一時的に政治経済に変更


と判明して部屋で扇風機の風にあてていたらカラッと晴れて微風が吹いて心地よいラブ

これは外の方がよく乾きそうだなとウッドデッキに干すことに






メダカの稚魚が産まれていたのでバケツに保護し続けること3日目。

50匹は超える数を保護したところで、以前メダカを数匹放ったもうひとつのパドックの水飲み場に放とうとしたら、めちゃくちゃ大きなメダカ2匹がパッと逃げた!

えー!?

何度か確認した時は水草も無くなってたしメダカの姿もなかったのに。

しかも産まれて5日ほどの稚魚も数匹確認。




ここには放さない方が良いな。

ここだけで生態系が出来上がっていそう。


稚魚が隠れるための水草のみ入れて、保護した稚魚は元の水飲み場に返しました。




また次のが産まれそうな予感。


お腹がパンパン!

食べ過ぎではないよね?🤭


しかし今日は無駄な動きが多い日だ😅