スマホが爆発? | ニュージーランド永住18年目

ニュージーランド永住18年目

ニュージーランドの田舎での暮しを綴ります。※現在、日本が危機的状況なので、一時的に政治や世界情勢等がゲリラ的に占領しております。
2006年に日本からNZへ、3年半足止め状態だった日本から2023年8月28日にNZへ。


古いスマホの中に大事な写真とか入っているので捨てられずに残してあります。

今朝、要らないものは処分しようと思ってそれぞれの箱を開けてみました。


ひとつは画面割れ、でも全体的にきれいな状態でした。

この白のが転んだ時にコンクリートに叩き付けてしまった画面割れのもの




しかしその内のひとつは明らかに様子がおかしい。

蓋が浮いてる?



バッテリー交換途中みたいな?






他の機種は裏側が開けられてバッテリー交換を自分で簡単にできるようになっていたのですが、これは粘着が強くて簡単には開けられない構造。


でも無理やり剥がしたら、








このバッテリー、膨らんでるキョロキョロ


徐々にこうなったのか、それともボンってなったか?


こんな風になるもの!?滝汗