食べられる雑草はないものか? | ニュージーランド永住18年目

ニュージーランド永住18年目

ニュージーランドの田舎での暮しを綴ります。
2006年に日本からNZへ、3年半足止め状態だった日本から2023年8月28日にNZへ。
※政治ブログから通常ブログに戻りました



庭やパドックに生えている雑草、オニオンウィード以外に食べられるものはないか気になってPicture Thisやりまくってきたチュー





今の時期、これでもかーと生えてお花畑状態になっていたこの花










はい、問題になっております。

そして食べられない⤵️






次っ!





こちらはパドックに点在、庭にも少し生えている。










名前からして食べられそうなのに食用ではない⤵️





次っ








かわいくて好きな花。

増え過ぎて困るという話もよく聞くけれど、ここでは本来生えていないといけない場所にはすっかり無くなっていて、全く違う場所に生えてましたニヤニヤ



良かった、無くならなくて💦









こちらも食べられなさそうチーン







西洋たんぽぽもたぶん生えてると思うけど、根の部分がコーヒーになるかどうか試す勇気ありません滝汗






という事で食用は今日は見つからず。

残念ニヤニヤ