キンカンの昔と今 | ニュージーランド永住19年目

ニュージーランド永住19年目

ニュージーランドの田舎での暮しを綴ります。
2006年に日本からNZへ、3年半足止め状態だった日本から2023年8月28日にNZへ。
※一時的に政治経済に変更





日本だと
夏になると
気になるのが虫刺され


最近は暑過ぎて
真夏には
逆に蚊がいないという
話も聞きましたが



梅雨の今は
蚊がいます。



虫刺さされの薬といえば
キンカン。


実家では違いましたが
キンカンって
使ってた方多いのでは?



キンカンって言えば
昭和の雰囲気を
醸し出すイメージ




こんな感じでしたよね





これが
イメージチェンジしたのか

化粧品かと間違える
見た目に
変わっていましたよ





こんなん







コンシーラーかと思った