香港デモの最中の航空券探し | ニュージーランド永住18年目

ニュージーランド永住18年目

ニュージーランドの田舎での暮しを綴ります。※現在、日本が危機的状況なので、一時的に政治や世界情勢等がゲリラ的に占領しております。
2006年に日本からNZへ、3年半足止め状態だった日本から2023年8月28日にNZへ。

今回も前回と同じく台湾経由のChina Airlineを使ってきました。



正しくは
オークランド
ブリスベン
台北
名古屋
です。




香港のデモ騒動が連日ニュースで大きく取り上げられる中、航空券を探していたのですが、安い順から表示されるのは香港経由ばかりびっくり




外務省も注意喚起↓




当然、何が起ころうが保険金はおりませんあせる



香港経由ならNZ$1100〜余裕で見つかったのですが、香港経由を外すと一気に$1800〜



あ、その他もあったけれど、避けたい中国本土経由。




12月に入ってしまうと一気に$2000〜になってしまうので、かなり焦っていました。


ある朝、もうこれ以上は待てない、仕方がないから香港経由でも1時間の乗り継ぎの便で妥協しようと諦めかけた時に飛び込んできたニュースが【日本人拘束】あせるあせるあせる




いかんね、こりゃーいかんねえー?


9月と11月に其々邦人が拘束されて、それを分かっていながら香港経由を選んで、空港閉鎖、ホテルに泊まらなければならなくなって、デモに巻き込まれて3人目の邦人拘束、、、うーんはてなマーク




いやいや、それは出来ないわ、流石に滝汗あせるあせるあせる





なので高額覚悟で再度検索をしたのですが、あら?
昨日まで無かった$1500台のChina Airlineがあるじゃないの!!ガーン




それも残り2座席💺💺びっくり





速攻で超高速購入手続きもなりましたDASH!
こういうの、焦りますねあせる




日にちの選択肢が殆ど無かったので、11月末に来ることに。

本当は12月中旬から1月頭迄が希望だったんだけど、デモに巻き込まれて逮捕されるよりはいっかにやり



台湾乗り継ぎも帰りはまた9時間あるから、今度は何処へ行ってこようかチュー
楽しみ!