安倍さん、TVNZで取り上げられていました。 | ニュージーランド永住19年目

ニュージーランド永住19年目

ニュージーランドの田舎での暮しを綴ります。
2006年に日本からNZへ、3年半足止め状態だった日本から2023年8月28日にNZへ。
※一時的に政治経済に変更






最近のカナダ旅行時に購入した
ビーバーのドアノッカーを
河口湖の別荘?に取り付けている
ビデオ。



Instagramにアップされた動画の様で
他に何の説明もないから



それがどうしたというのか?
ただ買って来た物を取り付けた、
というだけのビデオよ。


というキャストの会話。
ま、話題にされるだけでも
興味を持たれているという事で
良いのではないかと思います。




まだ最近こちらのテレビ番組を見始めた私です。というのもデジタル化された際には映っていたのに、暫くしたら映らなくなって"no signal" と表示されてアンテナを修理しなければと思って数年が過ぎ、その間、主人に何度もアンテナをチェックしてと言っていた私の言葉がようやく通じた今年、リモコン操作でアナログを選択していた事が発覚。
デジタルにしたら全チャンネルちゃんと見られました。

ガーンマ、マジか!



テレビの話題ついでにTVNZについて↓
TVNZは国有放送で

1チャンネル/TV One (報道、ドキュメンタリー、バラエティ等)
2チャンネル/TV2 (子供番組、バラエティ、エンターテイメント等)

6チャンネル/TV One Plus 1
(1チャンネルの同内容をそのまま1時間遅れで放送)
7チャンネル/TV2 Plus 1
(2チャンネルの同内容をそのまま1時間遅れで放送)



があって、昔は日本のNHKの様に受信料で運営されていたけれど経営悪化に伴い1987年以降にコマーシャルを入れて放送をしています。(だからTVNZは国民に愛されて嫌な印象全くなし。NHKもいつまでも受信料に頼らずTVNZの様に企業努力をするべきですよ)





我が家ではNZのテレビ番組を録画する事は無いのですが、1、2チャンネルを見過ごしてしまった時に1時間遅れの6、7チャンネルをみます。

このシステム、思ったより便利です。

これ以外にも番組によってはネット上でオンデマンド配信があります。