優しいキウイに感激 | ニュージーランド永住19年目

ニュージーランド永住19年目

ニュージーランドの田舎での暮しを綴ります。
2006年に日本からNZへ、3年半足止め状態だった日本から2023年8月28日にNZへ。
※一時的に政治経済に変更


紅茶キノコを作る
ガラス容器を買いに
The warehouseへ
行ってきました。



スマホで検索しながら
どの容器が良いのか
調べて、、、



500mlから
大きいのは4Lまで
色々あったので
その間で好みのものを
と探していて

ふと考えました。



様々(5つ)な動画と
様々(2つ)なレシピ
見たけれど
どれも丸い容器だった。



そして頂いた株も
丸い。
丸い容器で
作ったからであろう。




でも私はピタッと
収まりやすい
四角が好き。



四角も売ってるし!
一番大きなので
2.2L。


いいんじゃない?



ただ耐熱じゃーない。


どのレシピも耐熱と
言ってた。


でもちゃんと洗って
紅茶も室温くらいに
冷ませば
大丈夫じゃない?ニコ





ということで
四角の一番大きな
ガラス容器に決定!




そうと決まれば
買い物カゴだ。


とカゴを取りに行って
戻ってきたら、
キウイのお姉さんが
一番上の大きくて
円柱の容器を
下ろしてカゴへ
入れていましたが
入りきっていなくて

「もっと大きなカゴが
置いてあったよ」




と言おうとしたら




「あなたもこれが取りたいの?取りましょうか?」



と私が何も
言わなくても
優しい言葉を
かけて下さいました。

ラブ

なんて素晴らしい方なの




と思っていたら、

2秒後に来た
キウイのおじ様が




「上の方のが取れないの?
取りましょうか」お願い



と、これまた
嫌味の全くない
とても真っ直ぐな感じで
聞いて下さいまして、



感動でジーーン照れ





この棚です。




これぞキウイ。


やっぱりNZ


ラブラブアップいいわ恋の矢ドキドキ