先日、小屋の中でビルムツ達がゴトゴト

ゴトゴトと動き出す……


いつもより早いな ……と思いつつ、小屋を

開けると暫くしてビルムツ達が顔を出す。
(やっぱり起きたんかい(^_^;))

顔を出し、早々に水をガブガブ飮み初め……
(本格的に目覚めたか 💦)



たらふく水を飮む

水を飮み終えると餌の催促 ……

いつもより大分早いが餌を与えると、

二頭共ガツガツ食べ初め



仲良く並んで食事 照れ



良い子じゃ 照れ

……と思ったのも束の間



すかさず人(亀)の餌を取りに行くゲッソリ



ブルドーザで掬い取るかのような勢い (^_^;)



負けじと食らう

仲の良いペアなので喧嘩は一切しません。



♂起きたばかりで目が汚い (笑)



この皮膚を見ると、なるほど象のよう……



拳と足を比べてみると足の方が遥かにデカい


良くタバコと比較した画像が多いのでタバ

コを背中に乗せてみるが……タバコが小さ過

ぎ、余計に分かり難いので、レンガと比較

(レンガは普通のレンガより
   一回り大きなレンガを使用)



レンガ一つが椎甲板二枚分位か?

余計に分かり難い画像になったような、な

らないような……何となく感じて下さい(^_^;)


完食後、暫くのんびりして小屋に帰って行

きました ドア


そしてビルムツとは関係のある話ではない

のだが、我が家のモリイシ♂の一頭の特技?

が有るので、ご紹介(笑)



どこにも触れず寄り掛からず

二本足で立ち上がることが出来ます(笑)

カメが支えの無い状態で前足を同時に上げ

るのはかなり難しい技……
(犬で言えばチンチンしてる状態)

その状態で暫く立ってい

ることが出来ます(笑)


たまに一人で立っている姿はカメらしくな

く不気味な感じが ガーン


上手く太い尻尾を使い…………

暫くして後ろにひっくり返る

ことが多いですが 笑い泣き


チンチンの出来るカメで売り出そうか (笑)