ようこそ!!亀子かあちゃんのブログに来てくれてありがと~う!!
●自己紹介●
亀子かあちゃん :36才。お金はないけど貧乏楽しく過ごしてますニコニコニコニコ!!コロナの休校を機についにネットを手に入れました!!そして~ブログをはじめました!!
ぎゅなちゃん:小学校1年生女子。シャイだけど内弁慶で家では実は明るい野生児タイプ笑い泣き笑い泣き(笑)←どんなだよ(笑)笑い泣き笑い泣き将来の夢は動物系の仕事!!
トコくん:2才10か月。保育園児。プラレールや電車がマイブーム。トコトコどこへでも行っちゃいますおねがいおねがい(笑)おっとり系男子ラブ将来の夢は電車!!もしくは黄色ポーンポーン!!((笑)笑い泣き笑い泣き
たま夫:(今は夫)収入はかあちゃんとともに雀の涙。かあちゃんとはケンカばかり。常にケンカケンカ‼!離婚も時間の問題滝汗滝汗(汗)だからあまりブログにも出没しない(笑)ガーンガーン多摩川に依然出没したたまちゃんにそっくり(笑)でもかわいくは全くない真顔真顔ニヒヒニヒヒ


かあちゃんの愚痴や子育てエピソード聞いてちょんまげ!!ちゅーちゅー




こんにちは!!

亀子かぁちゃんです


まず最初に

今回の豪雨で被害にあわれた方々が一日も早くご回復なさるよう祈っております。

また亡くなられた方々のご冥福を心からお祈りしております。


まだ雨も続き、気を抜けない厳しい環境で過ごされている方々を思うと心がとても痛みます



TVでスーパーボランティアの尾畠春夫さんを見かけました!!!

80歳で今でも被害を受けた土地に行き、泥かきをされていました



かぁちゃん、仕事柄沢山の高齢の方と接し色んな方の人生のお話を伺いますが、

男性の80歳と言えばかなりの年齢で

体力的にもキツイかなと思います



その尾畠さんが、私のような若者よりもまず動いて行動されていました




かぁちゃん、尾畠さんの笑顔や生き方をTVで見る度に元気をもらい、とても尊敬しています




かぁちゃんも中学生から大学生までボランティア部に所属していましたが、そんなことは恥ずかしくて言えないくらい

尾畠さんの生き方、生き様そのものがとても素敵だなと思っています



かぁちゃんも今自分にできることをやりたいと思います!!


コロナで大変ですが、

日本に一刻も早い平穏が訪れますように



かぁちゃんはふるさと納税したことがないのですが、

こちらもあるようですので、ぜひ参考にしてください!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ふるさと納税ではなくてもネットを通じなくても出来る募金もあります!!


TVでも呼びかけをしていたり、

赤十字の募金(豪雨災害義援金)もあります!


かぁちゃんはそちらを活用させていただいてます!

 



今自分にできることをひとりずつがやっていけば大きな力になると思います


一緒に頑張りましょう!!!





こんな若者が偉そうにすみません。ご気分害されたら申し訳ありません


 

 

 

 

 

 

 

 

また来てね~!!!かあちゃん待ってるでね~ちゅーちゅー