両膝故障中です。


右膝は前から問題があって、痛くなったり痛みがなくなったりとの繰り返し。

今回、ランニング中に転んで左膝打撲から左膝にも痛みが出て来て、それで始めて整形外科受診。

左膝には骨には以上なく湿布を貼って様子見。でも、曲げ伸ばしの時に膝が痛いのよね〜。


次に右の膝。

たま〜に膝の外側にボッコリとした物が出て来て、諭吉1枚払ってMRIを撮ったら、半月板損傷。


分かってたけど。。。。。


ちょっと、ショック。


でボッコリはガングリオンで、注射で中をすいとる事は出来るよとの事はだけど、今日はヒアルロン酸注入したので、膝への注射は1回で勘弁。


ヒアルロン酸の注射も、効果あるかないか分からないけど、半月板手術の前に出来る事はしますか?との事だったので、とりあえずお願いする事に。


膝への注射、緊張したよ。

血圧上がったな。。。

後、数回ヒアルロン酸を注射して様子を見ることに。

損傷した半月板は元に戻らないけど、うまく付き合って行ければな〜。


今週末はふくい桜🌸マラソンがあるけど、走れるかどうか?不安だけど、始めての土地、福井へ行ってアメブロメンバーとダブピーメンバーに会うのを楽しみにしてます。


福井でお会い出来る方、よろしくお願いします。