何回目の東京マラソンになるのかな?


今回の東京マラソンは、最高に楽しんだ42.195kmでした。


マラソン当日は新宿駅に集合して





ワチャワチャタイム



シューズサークルして。
チップなしのシューズあるけど、そこは。。。(笑)

今回の東京マラソンは、ブロック毎に入口が別れてて、ここで皆さんとはお別れ。



セキュリティチェックへ行くよ。


開封済みのペットボトルは持ち込めないと思ってた(書いてあった気がする)から、お水を飲まずに我慢してたのに、ペットボトルは全て没収と言う事で、セキュリティでお水一気飲み(笑)



そんなセキュリティチェックを終えて、



しばしワニさんと雑談。

その後、ワニさんと別れ、荷物預けへレッツゴー。
びっくりだけど、ちょ〜混んでる。

大きな大会は、早め早めの行動が大切と言う事を、久しぶり過ぎて、すっかり忘れてた。

そんなこんなで、無事に荷物も預けられ、自分のブロックに入った。




が、ここからスタートまでが長い。
寒いからトイレ🚾へ行きたくなったけど、我慢、我慢。

と思ってたら、



おぉ〜い!プンプンびっくりマークはてなマークガーン物申す
それは🙅ダメだろ〜。
NYCMや海外マラソンでは、観る光景だけど、ここは日本だ、東京だよ!

何でも木の陰で女性もしてたらしいよ。

まったく、外国人は何でもありか〜い!
私もトイレへ行きたいのに。。。。えーんショボーン

とその内、スタート時間になり、




スタートの文字がやっと見えた。
スタートしてから既に5分は経過してる(笑)



自分も走るのに、一生懸命応援してくれてる北澤。
良い人に見えた(笑)爆笑

そして、小池百合子知事に見送られ、42.195kmの旅のスタートです。


つづく