久しぶりのハーフマラソン大会に参加してきました。


8時30分スタートだから7時30ぐらいに行けば良いかな?くらいの感じで行ったけど、受付まだ開始してなくて長蛇の列。


この大会にでるために,PCR検査や抗原検査受けたのに意味なくない?


受付では一人一人の画面を人が確認。時間掛かるよね~。

国立競技場内にやっと入れたけど、自分の荷物預かりブロックへ行くまで、これまた遠い。


ブロックに着いて、用意してたらスタジアムでは偉い人の挨拶が始まってた。(笑)

既に8時10過ぎ。

スタート地点へ行かないとと言う事で慌ててスタート地点へ。


トイレへ行く暇もなければ、おにぎりを食べる暇もなかった。


これまたスタート地点まで行くのも遠くって。


日本でこんなにバタバタとした大会は初めてだった。





でもね、やっぱり競技場スタートって良いね〜。
気分爆上がりだわよ。

コースの方はアップダウンあり〜の、歩行者通すからランナーストップありーので、なかなか面白いコースだったけど、今日は天気も良く、ランニング日和でめちゃくちゃ楽しく気持ち良く走れた。

今日はキロ5分30をって思って走ったから、キツくもなく楽に、最後は上げて走れたのは次のレースにつながるかな。

今日のハーフマラソンはキロ500円だけど、レガシーハーフに比べれば良いのでは?(笑)