週末の新宿シティーハーフマラソンにはPCR検査結果が必要で、昨日、検査場へ行ってきました。


東京都もまだ無料で検査してくれるので、前に行った事のある所へ。


予め検査表に入力してたので、検査場ではQRコードを見せればOKグッ


綿棒と試験管の小さいやつを渡され、あれ?私PCR検査をお願いしたいんですが。。。


PCR検査って唾液を貯めるんじゃなかったっけ?


何でも検査の仕方が変わり、綿棒を30秒くわえて唾液を染み込ませ、指定の容器にコットンの所だけ折って入れれば良いらしい。


めちゃくちゃ簡単。照れ


前は唾液がなかなか貯まらなくて大変だったんだよね。


検査方法も進歩してきてるのね〜ニヤリ


15時に検査を受けて、夜9時過ぎには結果が来ました。



無事陰性爆笑ラブ

とりあえずこれで出れるな。

後は自分が走れるか走る人どうかだわ。飛び出すハートガーン