本日、やっとこさ一回目のワクチン接種終了拍手


ここBC州は州の予約と、ドラックストアーでの予約の2つがあり、州で受けるワクチンはファイザー社。

ドラックストアーで受けるワクチンはアストロゼネカ社になっている。


ドラックストアーで受ける場合は、最寄りのドラックストアーで予約、そして接種という事になり、比較的早く受けられるんだけど、な、な、なんと!この地区のドラックストアーでは、ワクチン接種を行って居ない!びっくり


それだけ感染者が少ないという事なんだろうけど。


そして州の予約は、


まずサイトから情報を入力して、登録する。

この登録も、年齢順に登録出来る日が決まっている。


登録が完了したら、次にワクチン接種の予約のお知らせが来る。


予約受け付けもやっぱり年齢順。

若くなくて良かった〜爆笑と思った瞬間。


予約受け付けメールがきて、サイトにアクセス。

希望日と希望時間を選択し、予約完了!


そして本日、行ってきました。




今日は日曜日、そして母の日でもあるので、とっても空いてて、スムーズに進んだ。

カナダって、何時でも待たされ、全てが遅くて、、、だったけど、今日のワクチン接種は素晴らしい〜グッ早さで、やれば出来るじゃん。





2回目は16週間後って言われてるけど、早くなると思うって言ってた。

さて、私は副反応が出るかな?