本当だったら、日本行きの飛行機飛行機に乗って居る時だったのに。

なぜか、

家のリビングに居る私 

日本行くの辞めた!か?

乗り遅れたか?

ここオタワは一応カナダカナダの首都なんだけど、日本行きの直行便は飛んでなく、
モントリオール経由 成田
バンクーバー経由 成田
トロント経由 羽田

の3つあるんだけど、どれも乗り換え。
私的には成田着の方が便利なので、いつもモントリオール経由便で行ってるんだけど、

これが!

冬は結構リスキーでして。ガーン

そ〜です、天候です。雪雪の結晶雪

今日は大雪の為、オタワからモントリオール行きの便が5時間遅れ。
乗り換え間に合わず。
じゃ〜トロント経由羽田行きは?
これもトロント行きの飛行機が遅れて居る。
バンクーバー経由成田行きにも間に合わず、という事で明日の便に振替。

が、明日はモントリオールから成田便は飛んでな〜い。えーん

結構、トロント経由羽田行きで帰る事になりました。
急ぐ旅でもないから、1日遅れでも全然大丈夫なんだけど、あんまり気が乗らない帰国だったからこういう結果になったのかな?

そ〜言えば、去年の冬の帰国も、やっぱりモントリオール行きが遅れて乗れなかったんだ。

冬の帰国はいつもハラハラです。