こんにちはー


自伝まんが②巻の41〜45ページ分です!

大学時代の恋愛、告白した時のことについて。


恋愛を描いて公開するのは、個人的には恥ずかしかったのですが…😅


昔カミングアウトできずに悩んでいた自分は、他のセクマイさんの恋愛の話を、ブログなどネットで読んで、励まされました。

それを思い出して、自分も描くことにしました。


片思いでしたが、ぼくにとって大学時代のいい思い出です☺️












41ページ目。

タイトル、告白。

長い間、カミングアウトもできなかったぼくは、好きな人に好きだと言えなかった。

泣いているかめの絵。

大学1年生の冬、周囲にカミングアウトできるようになった頃、初めて好きな人に告白をした。(同時にカミングアウトにもなった。)

携帯電話の画面に、宛先:Vちゃん、本文:実はうちは、女子が好きでVちゃんの事がと書かれている。

Bちゃん宅。

青ざめたかめ「Bちゃん!!思わず送ってしまった!!」

笑顔のBちゃん「よかったやん」

後でVちゃんから「気持ちわるいと思わないよー」との返事がきて、ひとまずほっとした。

告白後はVちゃんにしつこくつきまとってしまった。

自意識過剰に会うと無視

そのくせメールや電話

しばらくして、

真剣な顔のVちゃん「かめ!3つ言いたいことがある。」


42ページ目。

Vちゃん「①うちはつき合えない。②かめは授業に出て。③ちゃんと勉強し!」

叱られた。

くやしまぎれにぼくは、「友だちでいるのしんどい。絶交しよ」と言ってしまった。身勝手

そうして、同じ教室にいても、口を聞かなくなった。

自業自得で泣いているかめの絵。

悲しくなったぼくは、(新しい出会いを探そう)(授業もちゃんと出よう)と思い、

ビアンバーに行った。

(1巻参照)⭐︎夏休み

コーラを飲みながら、バーで出会ったFTMの友達と話すかめの絵。

そこで、「好きなんやったら、相手の幸せを考えや」と言われた。


43ページ目。

夏休み明けにはVちゃんとまた話せるようになった。

Vちゃん「かめ、ごはん食べよー」

うれしそうなかめ「うん!」

そのうちにVちゃんには彼氏ができた。

ぼくは、そのぐちや落ち込んだVちゃんの話を聞くようになった。

「この前〜〜てことがあって」と話すVちゃんに、「そうなん」と相槌するかめ。

バーでのアドバイス通り、(相手の幸せを考えよう」と思い、Vちゃんを一生懸命はげましつづけた。

そうして1年程たち、ある時Vちゃんから「かめはさ、〇〇ちゃんが好きだよね」と言われ、ぼくはむしょうにやるせなくなった。

かめ「ちゃうで、Vちゃんが好きやった」

と言ってから、慌ててつけ加えるかめ「…1週間前まで!!」(ウソ)

食堂での会話だった。


44ページ目。

この中途半端な告白にVちゃんは、「かめ、後で教室に行こう」と誘ってくれた。

きれいな夜景の見える教室だった。

窓から月、星空、山、夜の街が見える。

窓ぎわに並んで座り、外を眺める2人。

真っ暗な教室の中、Vちゃんはぼくが初めて告白した時からのことを振り返った。

Vちゃんが「はじめはね、〜〜」と語り出し、静かに聞くかめ。

そして、「うちが笑っていられるんは、かめのおかげなんだよ」と言ってくれた。

その後、電気もつけないまま2人で写真を撮った。

机の上にカメラを置き、タイマーで撮る。パシャッとシャッター音。2人とも笑顔でピースサインをしている。

ぼくはその日、とても幸せな気持ちで帰った。

星空の下、微笑みながら歩くかめ。


45ページ目。

それからもいろいろあったが割愛

Vちゃんから手紙をもらったり、

Vちゃんの彼氏と仲よくなったり、

泣きながらまた絶交しようとしたり

3年生の秋にはぼくはサークル、Vちゃんは就活で忙しくなり、会わなくなった。

(ぼくには他に好きな人ができた。)

さらに1年がたち4年生の秋、たまたま構内でVちゃんに会って、久しぶりにVちゃんちに行くことになった。

Vちゃん「うちにくる?」

かめ「うん」

Vちゃんちの玄関には、たくさん写真が貼られていて、

写真を見ながらVちゃんが「恥ずかし!」と言い、その目線の先をみるかめ「?」

その真ん中にぼくとの写真があった。

暗い教室で撮った写真。

(あの時の写真や)と思いながらうれしそうに涙ぐむかめの絵。

会わなくなってからも、写真が貼られていてうれしかった。