東京 料理教室 恋愛講座

婚活女性の料理講師、恋愛カウンセラー

岡本由紀子です

 

♡岡本由紀子のプロフィール

愛されめし

♡受講生さまの感想

 

 

 

私の51才でも1週間で15才年下の初彼ができるまでのお話しを

今感じていることを混えながら

ただつらつらと書いていくシリーズです

 

 

 

 

私の生い立ちは、父が母にとんでもなく怒鳴る毎日の家に生まれた

 

 

 

 

父が母に対しメチャ怖い人だったので、

私がこうしたいああしたいというのを父に言ったら

 

 

 

 

母親みたいに罵倒されるのかなと防御があり(もしかしたら怒らなかったのかもだけどね

自分の些細な願望は飲み込むという習慣ができていた

 

 

 

 

そんな思考癖が、大人になっても引っ込み思案という私を作った

でも今なら言える

 

 

 

 

もっと早くに時間て有限なんだと気づいていたら、と

もっと早くに自分の心を自由にできていたら、と

そうしたら、もっと早くに好きな男性と恋愛できたのにナ、と

 

 

 

 

あたらしさんというブロガーの文章を引用するね

 

 

〜〜〜〜〜〜

 

85歳のおばあちゃんの書いた文章です。


85歳のおばあちゃんが目の前にいるのを
イメージしながら読み進めてください。





『人生をもう一度やり直すとしたら、
今度はもっとたくさん失敗したい。

そして肩の力を抜いて生きる。
もっと柔軟になる。

今度の旅よりも
もっとおかしなことをたくさんする。

あまり深刻にならない。
もっとリスクを冒す。

もっと山に登って
もっと川で泳ぐ。

アイスクリームを食べる量は増やし、
豆類の摂取量は減らす。

問題は増えるかもしれないが、
想像上の問題は減るだろう。


というのも、

私は毎日常に良識ある人生を
まともに生きてきた人間だからだ。


もちろん、
ばかげたことも少しはやった。


もし生まれ変わることがあったら、
ばかげたことを
もっとたくさんやりたい。

何年も先のことを考えて
生きる代わりに、
その瞬間だけに生きたい。

私はどこに行くにも
いつも万全の準備を
整えて出かけるのが常だった。

体温計や湯たんぽ、
レインコートなしには
どこにも行かなかったものだ。

人生をやり直すとしたら、
もっと身軽な旅行をしたい


もう一度生き直すとしたら

春はもっと早くから
裸足で歩き出し、

秋にはもっと遅くまで
裸足でいる。


もっとたくさん
ダンスに出かける。

もっとたくさん
メリーゴーラウンドに乗る。

もっとたくさんの
ディジーを摘む。


それぞれの瞬間を
もっとイキイキと生きる。


-ローラ・ステア 85歳-』

 

 

 

 

〜〜〜〜

 

 

 

 

 

 

 

 

愛されめし

 

人気記事ブログ 

<恋愛><料理><心理学><生徒さん受講感想><講座><1DAY講座募集>

https://blog.ameba.jp/ucs/entry/srventrylist.do?entry_ym=201911

 

 

image

愛されめし講師 岡本由紀子

 

 

 

 

 

image

 

 

 

image