東京 料理教室 恋愛講座

婚活女性の料理講師、恋愛カウンセラー

岡本由紀子です

 

♡岡本由紀子のプロフィール

愛されめし

♡受講生さまの感想

 

 

 

 

 

 







子供の頃、親というのは

絶対的な主導権を握りがちだ

 

 

 

 

 

親からしたら、小さな子供は

間違いばかりしているから

上から目線

 

 

 

 

 

子供というだけで自分のもの

と勘違いする

人ってそんな生き物だ

 

 

 

 

 

親が子供を怒鳴りつけて育ててしまうと

真っ直ぐで繊細な子は

 

 

 

 

 

自分が思っていることは言えず

飲み込む癖ができあがる

 

 

 

 

 

 

それは大人になって恋愛にも

如実に現れる女性はとても多い

 

 

 

 

 

 

 

大人になるといろいろ見えてくるのが

親の意見とはあまりにも

超個人的な意見だったということだ

 

 

 

 

 

 

 

親の時代背景と

今の時代背景は違う

 

 

 

 

 

 

 

親の価値観と自分の価値観は違っていて

当たり前なんだけど

 

 

 

 

 

 

恋愛がうまくいかない女性は

じゅっぱひとからげに捉えてしまうところが

そもそもの諸悪の根元なのだ

 

 

 

 

 

自分の思ったことを男性に言えないという女性は

親にアドバイスされた時

意見を取り入れるということを1回1回

疑って欲しい

 

 

 

 

 

 

親の価値観の考えかたから出たアドバイスは

自分にとってベストアドバイスなのか??

 

 

 

 

 

親とは肉親だが

親の意見は親が結婚生活も仕事も

順風満帆ならば

受け入れる選択もしてもいいかな位でいい

 

 

 

 

 

 

その親がもし仮に他人だったら

結婚生活や仕事がうまくいってない人の意見を

あなたは取り入れるだろうか

 

 

 

 

 

 

取り入れる人は少ないだろうと思うのだ

 

 

 

 

 

 

親は人生の達人ではないことは多い

未熟な人も多い

 

 

 

 

 

婚活において

自分の意見がうまく伝えられない原因が

親の育て方だったのなら

 

 

 

 

 

 

親として特別に意見を取り入れるのだはなく

1個人の意見としてジャッジしよう

 

 

 

 

 

これは婚活女性の方達にも伝えたいことだし

過去の私にも言えることだ

 

 

 

 

 

 

 

そんなところから見つめ直していくと

恋愛も少しづつうまくいきだすよ

 

 

 

 

 

自分がおもったことを

相手に上手に伝えられる様になると

相手も自分の思ったことを

伝えてくれる様になる

 

 

 

 

 

 

 

心を丸裸にしていいんだよ

 

 

 

 

 

むしろしないと!

 

 

 

 

 

自分がおもったことは

上手に伝えれる様になって欲しいと思い

私は恋愛講師をしている

 

 

 


 

愛されめし

 

人気記事ブログ 

<恋愛><料理><心理学><生徒さん受講感想><講座><1DAY講座募集>

https://blog.ameba.jp/ucs/entry/srventrylist.do?entry_ym=201911

 

 

image

愛されめし講師 岡本由紀子

 

 

 

 

 

image

 

 

 

image