東京 料理教室 恋愛講座

婚活女性の料理講師、恋愛カウンセラー

岡本由紀子です

 

♡岡本由紀子のプロフィール

愛されめし

♡受講生さまの感想

 

 

 

 

わたしは子供のころは

自分は天才だ、可愛い、美人だと信じて疑わない

子だった

 

 

 

だけど中学の入学式初日から

ある1人の男の子からいじめを受けて

そこから人生も自分の考えかたも変わっていった

 

 

 

 

3年間、男の子達から壮絶ないじめを受けたわたしは

自分はブスで、頭も悪く、人に愛されないと

女の子なんだと思い込むようになり

男性恐怖症になった

 

 

 

 

 

 

男性恐怖症は48才まで続き

男性と手を握ったこともなく

お付き合いや男性経験もしないままきた

 

 

 

 

 

 

親は行き遅れと言ってくるし

周りはどんどん綺麗になって結婚していく

わたしの心の中は焦り

人と比べるから劣等感の塊になっていった

 

 

 

 

男性と話す時も異常に意識したり

自分が好きな男性と話す時は

周りに好きバレしてひやかされるのが嫌で

素直な態度になんかこれっぽっちも出せなかったのだ

 

 

 

 

 

こうして

わたしの心は重い扉に

厳重に鍵をかけられていた

 

 

 

 

 

もうこの扉は自分では開けれないと

自分が一番確証していた

 

 

 

 

 

だが、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

失恋がきっかけで

愛されめしの継続講座にはいって手取り足とり

恋愛テクニックや上質コミュニケーションを学び

 

 

 

男性が怖いという思い込みを

外してもらうことをしてもらい

男性恐怖症からミラクルな卒業ができたのだ

 

 

 

 

それまではいじめた男の子たちの顔を

ひとりひとり思いだしては

私の青春台無しにして憎い

土下座して欲しいと心の底から思っていた

 

 

 

 

 

 

だけど恋愛ができる様になった時がきっかけで

恋愛講師になった今は

いじめられたけれど、

男性恐怖症になったけれど、

 

 

 

 

 

 

そんな私でも学べば

そこから脱出できたことで

劣等感も全て卒業できるということをかかげ

 

 

 

 

悩んでいる婚活女性を対象に仕事をしている

 

 

 

 

 

 

 

いじめがなかったら

恋愛講師にはなっていなかったよね

 

 

 

 

 

悩んでいた時は絶対にこんな考えかたは出来なかったけれど

出来事はただの出来事という考えかたもある

 

 

 

 

いじめは自分の中で封印したい出来事だったけれど

モテる様になって、好きな人とお付き合いできる様になった今は

イジメも、生きていればそんな辛いこともあるよな

と思えるところまできた

 

 

 

 

出掛けた先で土砂降りにあったら

ついてないなーーーって凹むけど

 

 

 

 

 

大好きな人に告白されたそのあとに

土砂降りの雨に打たれても

ま、いっかとなる

 

 

 

 

 

 

同じ現象にあっていても

こうも違うのだ

 

 

 

 

不幸な出来事を

そう感じないように記憶にしていくには

自分以外できない

 

 

 

 

いつもフラて惨め

自分なんてダサい

あいつが憎い

私なんて愛されない

 

 

 

 

それも

今の現状を変えていけば

過去の不幸の出来事たちは

そう感じなくなる

 

 

 

 

悲観していても

 

 

 

 

 

自分を変えたい

好きな人とお付き合いしたい

と思っているなら

運命を変えればいいんだよ

 

 

 

 

 

自分の運命を変えた

51才でも15才年下の初彼ができたわたしが

証明だよ

 

 

 

 

 

どんな年齢でも理想の彼氏はできる!

 

 

 

 

愛されめし

 

人気記事ブログ 

<恋愛><料理><心理学><生徒さん受講感想><講座><1DAY講座募集>

https://blog.ameba.jp/ucs/entry/srventrylist.do?entry_ym=201911

 

 

image

愛されめし講師 岡本由紀子

 

 

 

 

 

image

 

 

 

image