東京 料理教室 恋愛講座

婚活女性の料理講師、恋愛カウンセラー

岡本由紀子です

 

♡岡本由紀子のプロフィール

愛されめし

♡受講生さまの感想

 

 

 

 

愛されめしで

恋愛講師をしていて4年が経ち

悩んでいる婚活女性の個別面談を

約200人ぐらいしてきました

 

 

 

 

その中でもお悩みトップ3に入るのは
自分が思ったことを

相手に伝えられないというものです






私も実は例外なく

自分が思ったことを相手に伝える

ましてや好きな男性に伝えるという事は

とても苦手でした滝汗





面談で婚活女性の悩み話を聞いていくと

ご本人が自己開示できない

そうに違いないと思っている原因は、、

 

 

 

 

 

子供の時から親のしつけが厳しくて、親の顔色ばかり伺っていた




長女だからいつも我慢しなさい!

お姉ちゃんなんだから!と言われて育ってきた






その人それぞれ原因というのは様々ではありますが、
親のしつけ親の影響が大きい

とおっしゃる方がとても多いです




かくいう私もこれまた

昭和6年生まれの父親に育ち

 

 


中学高校は門限は6時までびっくり

お友達の家に泊まるのさえ許されず





父親の出張時を見計らって

父にバレない樣に
母親に懇願して友達の家に泊まっていたほど
恐ろしく箱入りに育てられた

青春時代を送っていたんです






父がものすごく強かったので
もちろん父親の言いなりでした
すぐカッとなって怒鳴るし

理論で言い負かされていました

 






だから社会に出ていって

自分の意見を持っている人を
うらやましいと思ったし

自分にはそんなことができないなと

本気で思っていました

とにかく自信がなかった、、、ショボーン

 

 




そこにプラス中学の時に男の子から

壮絶ないじめにあい
男性不信になり

 

 

 


さらに自分の思ったことが言えない

ということに拍車がかかりました
もうお手上げ状態

自分ひとりでは

ここからは抜け出せない状態です



 

 

 

 

 

 


なので幼少期の親のしつけ、自分の体験に

 

 

 

 

 

 

自分が思ったことが言えなくなるということに対して

ものすごく影響があるという事は

私もわかりすぎるぐらいわかります
なんせその影響で51才まで処女







ところで、社会に出て
しかも自分が起業するようになって
いろいろな考えの持っている方たちに

出会うようになりました

 

 

 

 

 

多くの資産を持っていて(億単位)
夫婦仲もとても良い
そんな女性起業家という方達と関わり合いを持つ中で





どんな生い立ちだったのか気になって

質問をさせていただくことが

とても多くなりました💡





今は自分がやりたいな

欲しいなと思った事は

手に入れるしできている、けれど

 

 

 

 


子供の時は親がとても厳しく殴られた

 

 

子供の時、親が離婚して片親にそだてられた

 


子供の時、両親が貧乏で自分がしたいお稽古事などは

できなかった


子供の時、親にののしられた




、、

 

 


そのような生い立ちをされる方も

とても多いとわかりました




 

 

ここで私は1つの結論を

得ることができました





子供の時に親に厳しくしつけられたり

殴られたり

貧乏だったりしていても




最初はそれがとても影響していて
思春期や成人までもそれらに

縛られている方も多いが





幼少期にそのような経験をしていても
私の周りの(今は自己開示しまくって)魅力的な人たちのように

 

 

 

 


自分が思ったことを伝えられるようになって

恋愛も結婚も幸せに暮らしている方がいます






 

 

結論から言ってしまえば
子供の時の生い立ちって
幸せな恋愛や結婚や人生を送ることに対して

 

 

 

 

 

 

それが絶対的な理由になる事は

ないのだなということです

 

 

 

 

語弊があるといけないですね

 

 

 

 

 

究極に言ってしまえば

 

 

 


起きた物事を

どうやってプラスに転換して考えていくか





というところに突きます

 

 

 

 

 

 

かくいう私も

父は母に毎日毎晩怒鳴っていたし
私の門限は6時だった

しかも1番楽しい思春期に
男の子からいじめにあい

男性恐怖症となりそれを引きずり、51歳まで男性経験なし






だけど今は幸せな恋愛をしているし
一人暮らしをしているし
好きな仕事にもついている







幼少期の生い立ちはその時は

めちゃめちゃ自分の考え方が影響されたり
その後も引きずったりはしますが






自分がそれらをどう捉えて
どうプラスに変換していくか

ここが運命の分かれ道です

 

 

 

 

 

思ったことを好きな男性に伝えられない
自分の生い立ちがあるからというのは
本当に仕方のないことです






そこを踏まえて
どうやったら変えることができるのか
と思ったら、変えることに成功できた人に

聞くのがとても手っ取り早いです

 

 

 

 

 

 

追求論

 

結局は起きた物事に対して
どのようにプラスに転換していくか


考え方を鍛えること

 

 

 

 

 

おきた物事を

ふまえて自分の辛い人生から

自分なりの幸せ=成功

にどうやってもっていくかが

とても大切です

 

 

 

 


恋愛も全く同じです

 





私だから特別に

幼少期の生い立ちから抜けだせた訳では

ないですよ

 

 

 

 

5年前

自分と歩幅を合わせてくれる

愛されめしの恋愛講師さんから

抜け出す方法を学んだから

 

 

 

 

 

あなたも自分が思ったことを

恋愛講座で学んで

言える様になりませんか⁇


 

 


愛されめし

 

人気記事ブログ 

<恋愛><料理><心理学><生徒さん受講感想><講座><1DAY講座募集>

https://blog.ameba.jp/ucs/entry/srventrylist.do?entry_ym=201911

 

 

image

愛されめし講師 岡本由紀子

 

 

 

 

 

image

 

 

 

image