生徒さんの受講感想

 

講座に参加された生徒さんの、受講感想を集めたページです

 

ただいま、増編集中ですが、

ぜひぜひご参考くださいませね爆  笑

 

 

 

image

 

 

 

 

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

 

2020,1,29

 

お名前 サキ

職業  公務員

年齢  35

住まい 千葉県

 

愛されめしの講座を知ったのは、当時片思いしていた男性に振られ、さらに仕事が激務で疲れ果てていた時でした。

 

その男性のことが諦められなかったのと、自分ではもうどうにもできず、誰かの手を借りたいと思い、婚活支援サービスを色々と検索していました。

 

以前にも、他の婚活コンサルタントの方の体験講座に行ったこともありましたが、そこでは自分には合わないなと思い、利用には至りませんでした。

 

愛されめしの1dayレッスンに行こうと思ったのは、婚活への取組みだけではなく、料理の視点からも自分自身にアプローチしていく点です。

 

料理に関しても、一通り作れるけどそこまで好きなわけでもなく、必要だからやっているくらいの認識だったので、忙しければ後回しで、お惣菜を買ったりコンビニですませることも多々ありました。

 

ただ、自分で作った方が美味しいし体調が良いこともわかっていたので、忙しくても簡単に料理ができるようになりたいと思いにもマッチしました。

 

 

結果としては、当時好きだった彼ではなく、6か月の講座期間を経て少し経った今、婚活をする中でアプリで出会った彼とお付き合いすることになりました。

 

私の6か月の講座期間中の半分以上は、とにかく自分の負の感情と向き合う期間でした。

 

好きだった彼とは連絡はとれたけど、その先に進むこともできず結局は音信不通になり、

年齢的にも周囲は結婚後の出産ラッシュで、周囲のライフスタイルの変化に直面したり。

 

何で自分はこんなにも前に進むことができないのか、恋愛すらできない自分は周りと比べても劣っている、友人らからマウントされて自分のプライドを傷つけられる、おめでたい話を祝う気にもなれない自分にさらに落ち込む・・・と負の循環に陥る日々。

 

とことんネガティブになる私に、コーチや先生方は優しく、時に厳しく寄り添ってくださいました。

特にコーチには聞いている方も嫌になるだろうというくらい、ネガティブなことも聞いてもらいましたし、ユミ先生との面談でも考えすぎて動けなくなっている私に、色々な角度から頭の整理をつけたり、具体的に動く方法を教えていただきました。

 

これを繰り返すうちに、自分が嫌な感情になるものからの距離の取り方や、とにかく考えすぎずに動いてみて、それから考えるなど自分の心を保つ方法が少しずつわかるようになってきたと思います。

 

今までは自分の感情や気持ちから目をそらしていた部分もあったので、どん底まで落ち込むことで本当に自分が思っていることや、なりたい未来を考えることもできたのだと思います。

 

料理の面でも、基本的な理論を学ぶことでただ面倒なだけのものではなくなりました。

段取りが少し見えるようになったり、応用をきかせることでレシピの幅も広がること等、勉強になることばかりでした。

 

すぐには上達はしませんが・・・料理に対する抵抗感がなくなってきたので、少しずつチャレンジしていきます。

 

今お付き合いしている彼についても、以前の私だったら2回目以降会うこともしなかっただろうし、付き合うなんて考えられなかった相手ですが(笑)、愛されめしで学ぶなかで良い意味で肩の力も抜け、相手の表面ではなく何か良いところを見つけようと思えるようになったのが今回の縁につながったんだと思います。

 

まだお付き合いを始めたばかりですが、お互いにあまり気を遣うわけでもなく、とても落ち着いて過ごすことができています。

まだまだネガティブな部分と行ったり来たりしそうですが、それも受け止めながら彼と向き合っていけそうだなと感じています。

 

最後に、一番予想外に嬉しかった出来事は、同じ講座で学ぶ仲間との出会いです。

 

みんな講座に来たきっかけはそれぞれですが、目標とするところは同じで、

情報交換をすることで刺激になったり、一緒に実習でやったメニューの復習会を家でやったり、

今後もお付き合いができる友人ができたことも大きな出来事です。

 

この愛されめしで出会えた全ての方々との縁を大切に、自分の幸せに向かって日々過ごしていきたいなと思います。

 

 

 

 

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

 

2020,1,4

 

お名前 えり
職業 会社員
年齢 36
住まい神奈川県在住

私は、過去の恋愛ではいつも、
・相手に尽くしてしまう。
・こうしてほしい、これは嫌だをあまり言えてなかった。
・あまりちゃんと話しをしてこなかった。

という問題がありました。

面談の時に言われたのは、自己開示ができていないということ。

頭の中の思っている事を全て伝える事が大切。自分の考えている事をそのまま伝える事が大切と。


これはすぐにはできないことでした。
なので、日常から心がけてみました。

会社でも、「今自分はこれについて困っているからこれを助けてもらえたら助かる」、とか「これをやってくれたのがすごく助かった」、とか。
自分の思っていることと感謝の気持ちを伝えるようにしていきました。

感謝の心を持つことは大事なことです。
一日の終わりにその日あった感謝の出来事を書き出してみるということを2ヶ月ほど続けてみました。
すると、いろいろなことに感謝の心をもつことができるようになりました。
マインドも訓練次第ということです。


すると、人間関係もよくなり、契約社員から正社員の推薦の話ももらえました。
面接では愛され飯で学んだ人前で自分の思っていることを発表する、が役に立ったように思います。
無事に面接も通り、正社員になりました。


恋愛においては、
なかなか自分に合った人に会えずにいたのですが、

愛され飯で学んだのは
まずは行動すること!
そして、
振り返る→反省→行動 を繰り返す。

自分に合う人に最初から会えることは稀です。
根性論でたくさんの人に会えばいいというものでもありませんが、でもまずは自分から動いてみるということです。
そうすることでいろんなタイプの男性を知り、自分は男性のこういうところが好き、これだけは外せない、こういうのは許せないというのがわかってくるかと思います。

そうして私は彼に出会いました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
(彼とはアプリで出会いました。)
●アプリはひとつだけではなく、いくつか登録してみるのがおススメです。

●アプリによっては、結婚に対する考え方の項目があって1年以内に結婚したい、2~3年以内に結婚したいなどの希望が見れるのでそこで相手の考えを見るのも重要かと思います。

●検索するときは、土日休みの人だけに絞らない、可能であれば範囲を広げてみる。いいね!が来た時に土日休みじゃないからな、といってそれだけでナシにしない。
(私もそうしていたのですが、お付き合いしている人は平日休みです。職種によりますがシフトで土日を休むことができる場合もあります。次のデートが必然的に決まり進みやすいというメリットもあります。)

●会ってみる。会ってみたら意外に良かったってことはあると思います。

●何度かデートを重ねることができ、脈がありそうだったら「アプリ辞めようと思ってるんだよね。(一緒にやめる?)」と、自分が好意があることを伝える手段になります。)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


彼と会う時、LINEする時は少し恥ずかしさもあるけれど感謝の言葉や自分の気持ちを伝えるようにしています。

一度身につけたものでもしばらくすると頭から離れていき忘れてしまうこともあるので、愛され飯で学んだことを振り返りながら、今後に生かしていきたいです。

まだまだ彼について知らないこともたくさん。
これから、いろんなことを2人で話してお互いを知り思いやっていこうと思います。

 

 

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

2019,11,13

 

 

28歳

都内在住

看護師

 

当時付き合っていた彼は経営者で多忙な人でした。

お付き合いする時に結婚前提と言われ将来に向けて真剣なお付き合いしてました。

 

その彼に対して、多忙な人との向き合う方法、デートの誘い方、自身の自己開示方法、料理の方法、結婚についての向き合い方を学びたいと強く思い愛されめしに入会しました。

 

 以前の私は人の顔色を伺いながら関わっており、相手の苦手な所があると指摘できず自分が変わらないといけないと思ってました。

 

その結果、言いたいことが言えずため込んでしまう、言ったら嫌われてしまうんじゃないかと思い聞くのが怖い、伝えるのが怖い、自分の思い込みで考えていた部分がありました。

 

 愛されめしに入り、毎日コーチに相談•報告、先生方の指導を通して、自分の中でできてること、できてないことが明確になり改善していきました。

 

自分の中での当たり前が当たり前でないこと、相手に与えるとはどういうことなのか、感謝を伝える、見返りを求めない、素直に自分の思いを伝える、料理を作るとはなにかを学ぶことができ、少しずつですが考え方、行動に変化がおきました。

 

愛されめしで学んだことを実践したことで、関わり方、考え方に変化がおき、以前よりは自己開示ができるようになりため込まなくなった、相手との信頼関係を築くことができるようになった、自分の思い込みがなくなりました。

 

 今は半年で学んだレッスンをもう一度一から復習し、自分の体に染み込むように頑張ってます。男性の心理、料理、自分と向き合うことができたので愛されめしに入会してよかったです。

 

 

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

 

ちえ  保育士   40  東京都在住

 

 もうすぐ40歳。 焦っていないつもりでも刻々と誕生日は近づいてくる、そんな今年の6月。 好きな人はいるけれど、出会って1年近く経っても私から誘って、食事に行くだけの関係。 どうにか一歩進めないかな? でもどうしたらいいのか分からない。

 

 そんな時に、数か月前にメルマガ登録していた「愛されめし」からのメールに目が留まり、 1dayレッスンに参加しました。

 

 恋愛経験も少なくてまったく自信がない自分。 いつも相手に合わせて、思っていることを言えない。言わない。 嫌われたらどうしよう 好きだから相手の為にしたい という自己犠牲と自己満足の世界にいたんだなと気付きました。 

 

 これからの自分の人生を考えた時、大好きな人が側にいる未来が欲しいと思い、 変わりたいと強く思い、愛されめしで学ぶことを決めました。 まず、自分の目標を決め、紙に書き見えるところに貼ることから始まり、その為に、どう行動するのかを自然と考えました。 色々な人に会ってみよう。 相手を知ること、自分を伝えることから始めよう。 

 

 そう決めて、2ヶ月で5人の人に会いました。 その間、好きな人に対してはアプローチの仕方(LINEの内容、言葉の使い方、伝え方)をコーチにアドバイス頂きながら連絡を取っていました。 分かったことは自分が相手に開いている時は、相手も開いてくれるということ。 好きな人は、事情があり3か月程会っていなかったけれど、合う約束をして実際に会えました。 

 

そして、私を「気になっている」「好き」と伝えてくれる人まで。 目標の誕生日を迎え、 私がこれから一緒に生きていきたい人は誰なんだろう? 一緒に生活していく、未来を描ける人は? そう考えた時に、私を「好きだよ」と素直に思いを伝えてくれた人と一緒にいたいなと思いました。

 

 

思いやりと優しさを感じたのと、彼が素直に思いを表現してくれたことで、私自身も安心して自分を素直に出せるなと感じたからです。思いを伝えて、付き合うことになりましたが、付き合ってからの方が大変なんだなと痛感。そんなこともわからない位、恋愛初心者なのです。 忙しくて返信がない、なかなか会えないことで不安になったり、悪い妄想ばかりする癖も次々出てきます。 そんな時はゆみ先生との面談の言葉を思い出したり、岡本先生やコーチに相談しています。分かりもしない気持ちを妄想して凹むのではなく、彼の言葉を読み返し、事実は何か?自分はどうしたいのか?何を感じているのか?と立ち止まって自分に問いかけます。 LINE文字でのやりとりで気を付けているのは、「ありがとう」「うれしい」「頑張っているね」を伝える。相手を労り、労う。相手が使った言葉をそのまま使う。恋愛「さしすせそ」はまだ使いこなせていないですが、努力しています。 「親友だと思って」「男の人は忙しいと他のことは考えられない」というアドバイスの言葉に何度も振り返るきっかけをもらいました。 「欲しがる」わたしではなく、「与える」(尽くすのではなく)わたしでいたいと思い行動も仕事では子どもたちに「心からの愛を伝える」をいうことをしています。子どもにどんな態度を取られようとも、言葉を掛けられようとも、「私はどんなあなたも愛しているよ」と言葉に出して言うことがどんなに大切かを実感しています。プライベートも同じ。相手を大切に思い、素直に伝える。このことが大切なんだと改めて気付かされました。相手は大人なので、分からないことは聞くこと寄り添うこと、受け止めること、共感すること相手がどう思うか?ではなく、自分はこう思う、感じている、こうしたいけれどどうか?ということを伝えることを心に留めて彼と向き合っているところです。 料理は作ること自体は好きですが、人のために作る、冷蔵庫にあるもので作ることは難しいです。料理のコツも愛されめしで学んでいます。今は作るのが楽しいです。大好きな彼と一緒に楽しい食事をする為に料理する日を目標に、基本を覚えようと、繰り返し作ってみています。 人と向き合うことは、自分を知ることなのだなと思います。変わりたいと思った時、自分で決めたらきっとできます!!わたしはできる!やる!!のです!!!

 

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

 

あやこ

会社員

30歳

神奈川県

 

愛されめしに通って気づけました。

振り返れば2年前、当時28歳の私は、鼻っぱしだけは一人前の扱いにくい女性だったと思います。

 

当時の自己評価はこうでした。仕事はバリバリやってきたし、収入だって男性並にある。

料理だって家政婦さん雇えばいいし。 若いし、怖いものなんてない。

何もしなくてもいつか結婚できるでしょ。

 

当時の私は仕事第一。それでも、そんな生活の唯一の支えが当時の彼でした。

 

 

 

しかし、頑張ってきたはずの仕事の昇進は見送られ、

さらに大切にしてきたはずの彼には突然ふられ。

ある日突然、失意のどん底に追いやられました。

 

「私は頑張ってきたのになんで仕事はうまくいかないの?彼になんで振られなきゃいけないの?」

 

それは、公私共に私の根拠のない自信が、一気に砕けた瞬間でした。

 

そんな私が、考えに考えた一つの原因。

「私は働いているから、料理ができなくて当たり前、それは正しいのだろうか。

自分の食べるものも作れず、料理への言い訳をしてきた自分を変えて、

大切な彼のために料理を作れる人になりたい。」

 

 

 

 

仕事一辺倒の私が、初めて自分のプライベートを顧みて、流れ着いたのが愛されめしでした。

 

なぜ入会したか。毎回なぜか読んでしまうユミ先生のメルマガ。

この方なら今の私に足りないものを教えてくれるかもしれない、と思いました。

 

実際入会して、ユミ先生、そして岡本先生の温かな面談、講義を通じて、

愛されめしに心を開くにつれて、自分が変わっていくのが分かりました。

 

 

 

私が変われた要因。それは、講義で教えていただいた「自己肯定感」を持てたことだと思います。

岡本先生の言葉、「自分の幸せのグラスも自分で満たせない人が、パートナーを幸せで満たすことができない。

まず自分が幸せだと自信をもたなきゃ。」とても心に残っている言葉です。

 

講義を受けつつ、どんなに忙しくても、卵焼きでも焼けた自分を褒める。

朝仕事に行く前に、今日は何が作れるかと3分でも逆算する自分。

料理を日常に取り入れることで、仕事でも段取り力が上がった実感とともに、

日々の小さな料理でも、やりきれた自分へ自信がもてるようになり、

自然と私は幸福だと思えるようになりました。

 

 

 

それは、無意識に頑張って、仕事も彼からも評価されなきゃいけないという他人軸で自分を確立していた私から

私は私で料理を通じて自分軸で自分に自信がもてる人へ変化し、自己肯定感を身につけたということだと思います。

 

 

 

その後は、自然と周りとの関係性も変わり、職場でもそんな幸せオーラを放てる人になっていたかもしれません。

今の彼とは、その職場で巡りあいました。お付き合いは始まったばかりですが、この人の幸せを私が満たしてあげれるように寄り添いたい。

そんな気持ちで毎日幸せをかみしめつつ過ごしています。

 

愛されめしの皆様。皆様と出会って私は大切なことに気づけました。

料理のスキルについてはまだまだですので、心も胃袋もつかめる女性になれるように

これからもどうぞよろしくお願い致します。

 

大変お世話になり、ありがとうございました。

 

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

 

 

 

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

 

 

============

名前:ゆか

職業:サービス業

年齢:25歳

住所:東京都

============

 

愛され飯の1dayレッスンに参加したきっかけは、自己流の料理ではなく、食べた人が美味しいと思う料理を作りたい。付き合っている彼とこれからも楽しく過ごしたい、結婚もしたいとないう思いからでした。

 

□入会前のわたし

 

入会する時に特に悩んでいたのは

相手の顔色を伺ってしまうことでした。  

 

相手の顔色を見て、自分の中で 

勝手に想像だけがふくらんで、 

気にしなくていいことまで気にして 

不安でしんどい…どうしたらいいんだろう…。  

 

これをなんとかとしたいと思って入会! 

 

自分に自信を持てない自分を変えたい、 

大きく踏み出すならいま、勇気を出そう。 

と思ったことを覚えています。   

 

■入会した時に設定した目標 

・彼とお互い支え合って楽しい時間を過ごすこと 

・彼からプロポーズを受けて入籍すること  

 

□入会してから  

 

料理をすることが楽しくなりました! 

レシピはもちろん、感動したのが包丁の正しい使い方。 

これを学ぶ前と後で全然料理の楽しさが倍増!

玉ねぎのみじん切り楽しすぎる!! 

目が痛くならない! 

と以前と同じことをしているのに 

新しい発見があったり、 

包丁さばきが上達してきて嬉しかったりで、 

今は台所に立つことが楽しいです。  

 

そして料理以外ので大きな発見は、

私は「ジャイアン女子」だったということ。 

自分は違うと思っていただけあって 

自覚した時はショック。 

挽回の仕方は!?と焦りました。  

 

相手の顔色を見ているから、相手の気持ちを 

考えられていると自分では思い込んでる。 

けど実のところ、相手の気持ちや考えを 

実際に聞いていないので、結局は何をするにも 

自分の気持ちや考えが中心だったんです…。  

 

気づいてなかったら、ただ目標を達成したい 

という私の気持ちだけが先走り、 

「私は結婚したいけど、結婚考えてる?」 と

彼の状況を考えず伝えていたと思います。  

 

ドラえもんの四次元ポケットに唐突に 

手を突っ込むジャイアンみたいな感じです…。笑 

(入会前、これを意気揚々としようとしてました。)  

 

この気づきはとても大きかったです!!! 

そしてこのことに気づいたのはコーチへの 

相談がきっかけでした。  

 

******************** 

相談はメールなので自分の考えや 

気になる出来事を文字に起こします。 

そうすることで、頭の中が整理でき、 

自分の状況を冷静に見つめることができます。

 (これのおかげでジャイアン女子を自覚!)  

 

それから不安要素を減らすことにも繋がりました。

頭の中で考えを巡らすだけだと、 

どうしても気になること(私の場合、マイナス面) 

ばかりにベクトルが向かってしまいます。 

そしてそこから勝手なイメージばかり膨らみ 

不安になります。  

 

ですが文章に起こすと不思議と 

「こんないいこともあったな。」とプラス面に 

フォーカスがいくんです。 

きっと文章に起こしている時に 

自然と物事全体を見ているからだと思います。  

 

そしてそこにコーチからのアドバイス!! 

これを繰り返すことで少しずつ前に進めました! ********************  

 

□入会して変わったこと  

 

家族や彼を含め、周りの人達への自己開示の仕方。 

価値観のすり合わせに重点を置くようになった。 

感謝と笑顔と行動。  

 

学んだことは書ききれないもの、 

うまく言葉にできないもの、 たくさんあります。  

 

あの時、勇気を出して入会して本当によかった。 

その言葉に尽きます。 自分の勇気、周りの方の応援で

彼からプロポーズされました!!!

友人からも表情が明るくなった、素敵になったと

言われるようになりました!!

 

これからまた新しい一歩を踏み出します。 

まだまだ、私には未熟なところがありますが、 

これからも周りの人たちへの感謝を忘れず、 

笑顔で楽しい時間を過ごしていきます。  

 

先生方には生徒の時も卒業後も 

たくさん支えてもらい、感謝でいっぱいです。 

私にとってコーチからのアドバイスはとても 

大きな励みになっています。

どんな内容でも優しく丁寧にアドバイスを下さり、

それを実践して少しずつ前に進むことができました。  

 

たくさんありがとうございました。

 

 

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

 

 

 

******************

名前 Y

職業 サービス業

年齢 26歳

住所 東京都

******************

 

始めは愛されめし協会への入会を迷っていました。でも、

「変わるなら今だな、前に進みたい」

という自分の気持ちに向き合って入会することを

決めました。

 

今は愛されめし協会で学んだ時間は必要な時間だった!

自分の気持ちに耳を傾けてよかった!

と感じています(*^^*)

 

私は心配性で…

相手の顔色を見たり、自分の言動が

周りにどう思われているかとても

気になったりするタイプでした。

 

また、自分の気持ちや考えを伝えることが

苦手で、相手に察することを無意識に

求めていることが多かったです。

 

例えば、ドタキャンされた時

 

私「大丈夫!」

(大丈夫は嘘。会うのを楽しみにしていたから

ドタキャンは悲しい、けど面倒臭いと思われたくない

から「大丈夫」と返信。)

理想の返信「大丈夫じゃないでしょ?」

実際、自分の気持ちを伝えていないのに

理想の返信をもらうのは難しいですよね。

だけど以前の私は相手に察することを求めていたんです。

 

理由は…

自分の気持ちを伝えて嫌われたくなかったから。

こっちから言わなくても察してくれたら

分かり合える、本音で話せると思っていたからです。

 

でも実際は思うように察してもらえなくて

モヤモヤして辛くなるし、本音がどんどん

伝えられなくて相手の顔色を見ちゃうし、

相手が求めていることも分からなくて尽くしてしまう。

モヤモヤが溜まると相手を責めてしまう。

相手も大変な気持ちになる。

 

過去はそんな恋愛をしていました。

 

 

 

愛されめしに入会して変わりました。

今は自分の気持ちを伝えることができています。

 

気持ちの伝え方や相手の気持ちの聞き方を

学ぶことができたからです。

習わなくても分かるよという人もいるかもしれませんが、

私には必要でした。私は習わないと分からなかったです。

 

今思うのは分からないことに素直になれて

よかったなということです。

 

プライドが邪魔して分からないことを

認められないことより、それに向き合い

一歩踏み出した自分が凄いと思います。

そのおかげで素直に学ぶことができました。

 

そして料理に関しては…

入会前は作るときもあれば作らない時もある。

入会後は、料理を振る舞う楽しさが分かるようになり、

レシピ通りに作っても「なんか違う…」の原因を

見つけられるようになってきました。

 

そして美味しいと思ってもらえる方法を学べたこと!

これも今まで定番料理のような

創作料理を作ることが多かった私には必要でした。

 

レッスンの時、他の生徒さんと刺激しあいながら

料理を学べるのでそれもエネルギーになりました。

 

 

そして入会期間、先生方の応援とアドバイスがとても

頼りになっていました。

 

レッスンで先生が言っていた言葉

「目標を達成する人は『~したいと思う』ではなく

『~する』と明言して進んでいく。』

 

この言葉がとっても印象に残っていて

これを時々思い出しながら今も行動しています(*´ー`*)

 

 

先生方の応援はとても心強かったです。

行動するのは私だけど、その応援があったから

こそ目標を達成することができたと思います。

感謝です(*´ー`*)

 

愛されめしで学んだことを活かしながら

これから歳を取っても大切な人たちと

気持ちを伝え合って素敵な時間を過ごしていきます。

 

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

 

 

 

 

 

 

 

 

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

 

名前: はるか

職業:会社員

年齢:29

住まい:大阪

 

3ヶ月前、私が迷っていたことは

今の彼と同棲がして5ヶ月、結婚に踏み切るのか。自分の身体と向き合った時妊娠の適齢期にタイムリミットがある。そもそも本当に結婚する道でいいのかということでした。

私の場合、結婚をしなくても、性格上おそらくそれなりに楽しい人生を歩んでいたと思うのです。

というのも、海外で仕事をしたいという夢がありました。しかし、ワーキングホリデーのタイムリミットも迫っていました。

ただ、今の彼とお付き合いする中で、人生で初めて「この人と生きるなら海外留学は辞めてもいいわ」と思えたのです。私の中で大きな決断をする最後のチャンスと思って入会しました。

 

なので、愛されメシの岡本先生には1番初めに「今の彼とダメになったら海外に行く」と宣言し、早く決着をつけるという意味でレッスン期間の3ヶ月と期限を決めました。

 

(結果として、結婚した事実に対し、私自身だけでなく周囲の方がめちゃくちゃビックリしていました)

 

自信を持って結婚する!と決めることができたのは、3ヶ月間、毎日メールでコーチに具体的なアドバイスをもらったことです。

もはや入籍への戦略面や料理面だけでなく、仕事のことまで話を聞いて頂き、日常生活のメンタル面を大きくサポートしてもらいました。

 

具体的には、

入籍までの戦略面では、彼と近い未来を話し出すきっかけづくりのアドバイスをもらったこと。

料理面では、作ったご飯を写メで送って見ていただくことで、他人に料理を振る舞ったことがないというコンプレックスの払拭を後押ししてもらったこと。

そして、仕事や今後については、とことん私の意見をコーチに伝えたことで、頭の中が整理されて‥自分自身が振り返ってどんな未来を掴むか、自分の頭で考えることの大切さを教えていただきました。

全部、家族や友達、同僚にはほとんど相談できないこと。今までの自分の生活を知らない愛されメシの先生だからこそ、相談事に対して客観的にジャッジを頂けたのではないかと思っています。

 

私は仕事上、四ツ谷のスクールにはほとんど通えませんでした。

それでも結果を出せたのは、愛されメシの教科書を熟読したこと、先生とメールを毎日交換したことが大きなポイントだと思っています。

東京在住ではなくても、出来ることはありました。なので、愛されメシレッスンは地方の方へもオススメします。

 

青木先生、岡本先生、純子先生、この度は本当にありがとうございました。