男性をデートに誘って断られてた時の対処法

 

こんにちは!

婚活・婚活料理講師・恋愛カウンセラー

岡本由紀子です

 

 

 

 

好きな人をデートに誘う時、自分に自信がなくて

勇気が振り絞る事が出来ない

 

というアラフィフ生徒さんも沢山いらっしゃいます

 

〜〜〜〜〜〜〜

 

今まで男性となんとなくお付き合いしてこなくて40歳を超えて

 

このままではいけない!と思って恋活アプリに登録しました。

 

そこでいいね!を戴いた男性を勇気を振り絞ってデートに誘ってみようと思うのですが

 

仕事が忙しそうだから迷惑に思わられないかな?と思って躊躇してますあせる

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

ほとんどの女性は

忙しい男性にデートを誘うのって、遠慮しちゃうんです

 

 

今誘って大丈夫なのか、次の週に誘った方がいいのか

 

だけど時間ばかりすぎていくと、相手に彼女ができたら困る、、、など負のループ状態滝汗

 

 

私も好きになればなるほど、自分に自信が無さすぎて魅力ないから、

 

むしろ『モテない女性から誘われるの嫌だな』とか思ったらどうしよう、

と落ち込んだりしてたんですショボーン

 

 

断られた時の落ち込んだ気持ちを、引きずるのも嫌だなという気持ちも強かったな

 

 

 

そんな方への対処法です

 

 

 

デートに誘う時以前から心がけてほしいのが、

 

 

 

 

相手の言動に一喜一憂しないという心構え

 

 

 

 

 

 

次にやる事は、デートに誘って、

彼が断るおおよその理由を考えておく必要があるという事

 

 

 

①その日は都合が悪い

 

②テーマの誘いに興味がない

 

③金欠時期

 

 

などなど、不安を回避するには見える化して不安を払拭させるといいです💡

(これ、本当だからやってみて!)

 

 

 

更に

 

 

テーマに興味がない→映画に変えたり、イベント参加にしたりなど

 

金欠→給料日に誘う

(もしくは、給料日以後に誘う

 

 

 

 

とメモするといいですよ

 

 

 

私は、付き合いできるまでたくさんの男性(50人くらい)とデートをしましたが

 

ドタキャンされたり、LINEブロックされたり色々な事がありました

 

 

それに対して婚活女性は落ち込む事が多くて、(私もいっかいいっかい落ち込んでましたよ笑い泣き

 

婚活していればよくある事なんです

 

 

 

 

 

誘っても断れるかもしれなしいし、OKしてくれるかもしれない

どちらも有りうるのが当たり前だなビックリマークと思い込んだら、

 

気分が楽になったなニコ

 

 

みんな、婚活を楽しくやって行こうね!

私がついてるウインク

 

never give upキラキラ

dream come trueキラキラ

 

 

 

恋愛の相談したいけど年齢が、、と思っているかた❤︎

 

 

今月、アラフィフのわたし主催の1デイレッスンを開催しますので

 

良かったら1度わたしに会いにきてくださいね

 

 

image

愛されめし講師 岡本由紀子

 

 

=======

岡本由紀子

 

愛されめし料理講師・恋愛カウンセラー

東京生まれ。1967年生まれ

 

中学の入学式から1人の男の子にいじめられ、男性恐怖症になり男性を避けるため女子高、女子短大、女性だらけの職場に就職。

48歳で初めて男性に告白して大失恋。再アタックして再度失恋で銀座の交差点のど真ん中で大号泣しながら帰宅。このまま1人の力では恋愛は成就できないと悟り、2015年9月に愛されめしの生徒になる。

 

愛されめしで考え方、恋愛コミュニケーション術、料理理論を学ぶと自分に自信がつき、コミュニケーション力、思考力もつき、当時のアクササリー販売の仕事では売り上げトップセールスになったり、婚活の場ではモテ期到来でデートの初日でお付き合いを申し込まれる様になる。男性恐怖症も克服。

 

48歳でもプロから学べば短期間でなりたい自分になれる事を体感し、男性との恋愛コミュニケーションで悩んでいる女性を助けたいと思い、2016年から愛されめし講師になる。傍ら心理学も学び現在にいたる。

2018年51歳で初めて男性とお付き合いをする。(15歳年下の)

 

講座の生徒の50%が結婚が決まり、相談所に登録している生徒は90%が成婚退会という実績をあげている。

登壇する講座は『自分に自信がつき、彼氏ができた』『彼との関係が改善された』『自分が思っている事を上手に伝えられる様になった』『幸せな結婚生活を送れる様になった』と20〜50代の女性から支持される。

 

 

 

ランキングに参加してます!

お手数ですが下の写真を

クリックしていただけると嬉しいです! 

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

 

 

 

 

image