天皇に徳は必要か?その4をアップするつもりでしたが、執筆が間に合っていないので、You tube特集ということにしたいと思います。

まず、昨日外国人参政権反対のデモが 新宿で行われました。参加された方々はお疲れさまでした。
 その解散直後、 新宿中央公園で催涙スプレーとスタンガンで参加者が襲われました。

産経ニュースから

「外国人参政権反対」のデモに催涙スプレー 新宿で高校生逮捕

2010.1.24 23:40
 デモ参加者に催涙スプレーをかけてけがを負わせたとして、警視庁新宿署は24日、傷害の疑いで神奈川県に住む高校3年の男子生徒(17)を逮捕した。同署によると、男子生徒は容疑を認め、「声をかけられてかっとなり、もみ合いになった。催涙スプレーは護身用に持っていた」と話している。
 逮捕容疑は、同日午後1時ごろ、東京都新宿区西新宿の新宿中央公園多目的運動広場で、33~41歳の男性3人の顔に催涙スプレーのようなものを吹き付けて、軽傷を負わせたとしている。
 同署によると、3人は「在日特権を許さない市民の会」が主催するデモに参加した後、帰る途中だった。デモの警備をしていた警察官が異変に気づいて駆けつけ、男子生徒を取り押さえた。デモには約500人が参加し、「外国人参政権に反対」などと声を上げながら行進していたという。
(以上)

スタンガンで襲った犯人のことは、記事になっていないので逃げたのでしょうか。
また、この犯人は日本人なんでしょうか?
未成年ということで、名前が分かりませんし、敵はうまい実行犯を使ったということでしょうか。

こちらは犯行直後から犯人が逮捕されるまでの映像です。
You tube版
人種差別と排外主義を許さない人たちが見せた本性


ニコニコ動画版
2010年1月24日開催のデモにテロ行為!!


スタンガン使用(1分20秒あたり)


催涙スプレーを浴びた被害者の映像 


催涙スプレーを浴びたカメラ、スタンガンで太ももを火傷した被害者



警備している警察官は命令以外では動けないのでしょうか?
長野の時もそうでしたが、デモ隊の方が暴れないように警備していただけで、デモ隊が教われるかもという発想はなかったのだろうかと思います。

こちらは、在特会の会長桜井さんによる状況説明です。

【緊急報告】 1・24 在特会臨時大会&外国人参政権断固反対!新宿デモ


いずれにしろ、被害に遭われた方々の回復をお祈りします。

さて、昨日の「たかじんのそこまで言って委員会」ではやっと外国人参政権のことが取り上げられました。その部分の映像です。
消されないうちにお早めに。

たかじん 今日の参政権 1/2


たかじん 今日の参政権 2/2


原口大臣の煮え切らない態度には腹が立ちますね。
逮捕されそうな小沢幹事長がそんなに怖いのでしょうか。