36w2d 臨月突入 | *かめのブログ*

*かめのブログ*

2016.7.16 marriage,
2017.9.14 Babyboy,
2021.10.7 Babyboy,
2boys mama♡


いよいよ…臨月に突入しました!

{B3478370-DE31-492E-844B-583743BB60E6}


来週からは、生産期。

いつ産まれても大丈夫な時期やから
いよいよ感が更に増して
なんだかそわそわ。。。

まだ先やと思ってた出産が
ほんまに目の前にやってきたようで、
少しずつ陣痛&出産に対する不安が
出てきた気がする😂
どんだけ痛いんやろー💦

雑誌やネットでいろんな体験談を読んでも

・腰を10tハンマーでガンガン打ち付けられる感じ
・鼻からスイカを出すぐらい痛い
・下痢の100倍
・腰をブルドーザーで引かれる感じ

とか、
もはや例えがすごすぎて
まったく想像できん😂

でも、2児のママの友達に言われたのが

「陣痛は痛いけど、ずっと続くわけじゃないから大丈夫やで!数分おきに収まるから休憩できるし。その間に普通に喋ってる人もおるよ!」

そっか!波があるもんね。
ずっと続くわけじゃないと思うと、
ちょっと安心😌

「でも、生理痛なんかと比べものにならんよ。前駆陣痛は重い生理痛ぐらいで、陣痛はもう比じゃない。腰砕けるで(笑)」

ひ、ひぇー😱😱

安心させてから、ビビらされた💥笑

まあ、考えても想像つかんから
できるだけ考えんようにしよう!👻

自然分娩でしか考えてないけど
ポンッと産まれてくれたらいいのになぁ。笑

ビビってたら、最後に友達が

「出産はめっちゃ痛いし壮絶やけど、我が子のためと思えば頑張れるよ。いきんで息止めたら、赤ちゃんにも酸素が行かなくなると考えたら、ちゃんと呼吸しようってなる。赤ちゃんも頑張ってると思えば、頑張れるよ!」

そう言われて、じーんときた😢✨💕
そうよね、今まで自分のお腹で
一生懸命育ってくれた赤ちゃん。
その愛しい我が子も頑張ってて
やっと、ついに会えると思えば、
どんなに辛くても頑張れる!

私も母になるんやから頑張らな💪✨
最後は、母の愛なんやなぁ💓


           宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人あたま


先週末は、
友達が地元まで会いにきてくれました!

土曜は高校の部活仲間、
日曜は地元の友達💓

久しぶりすぎて、話が尽きない〜
嬉しい報告も聞けたし😍
めーっちゃ楽しかった*\(^o^)/*

おなか撮ってくれた🤰⭐️

{2C407E45-5848-48C3-A7E9-7F9E13BB9693}

わたし身長低いから
アンバランスで面白い🤣

まるでスイカ入ってるみたいね🍉


大阪に帰ってくると、
友達と気軽に会えるのが嬉しい😊

ただ、二日間とも
ランチタイムから夕方まで
ほとんどお店で座って喋ってただけやのに
昨日家に帰ると疲れてヘトヘトになってた😵

1週間前は平気やったことが
今ではできなくなってることに驚き。
そりゃお腹も大きくなってるもんね。

友達に会う予定もあと1回だけやから
ちょうどよかったかな。

臨月の過ごし方がよく分からんけど
カラダを休めながら
今のうちにやりたい事やってこう❤️