日曜日、アイス屋さんでアイスを食べた。
日曜日だったから、店では長い列。
だけど、スタッフはみんな笑顔の対応。
サービス業だから当たり前だけど、
忙しくなってくると、
サービス業でも愛想の悪い店員っていません![!?](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/177.gif)
そういうスタッフに会うと私なんて商品もらっても『ありがとう』はまず言わない。
店内が混んでいたので、番号を持って座っていた。
当然、『○番でお待ちのお客様!』
って呼ばれると思って待っていたら、
座席まで持ってきてくれた。
1人だけ他のスタッフと違う制服の人が多分店長さんかと思うけど、
その人の接客態度からよかったからなるほど納得だった。
日曜日だったから、店では長い列。
だけど、スタッフはみんな笑顔の対応。
サービス業だから当たり前だけど、
忙しくなってくると、
サービス業でも愛想の悪い店員っていません
![!?](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/177.gif)
そういうスタッフに会うと私なんて商品もらっても『ありがとう』はまず言わない。
店内が混んでいたので、番号を持って座っていた。
当然、『○番でお待ちのお客様!』
って呼ばれると思って待っていたら、
座席まで持ってきてくれた。
1人だけ他のスタッフと違う制服の人が多分店長さんかと思うけど、
その人の接客態度からよかったからなるほど納得だった。